※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

里帰り出産はせず、こちらで気楽に出産したいが、上の子の世話は義実家に頼まないといけない。土日には義実家に行かないといけないのが大変。上の子には健康的な食事を与えたい。

里帰り出産したくない🥲
こっちで気楽に産みたい🥲
でも入院中の上の子を見てくれるのは義実家のみ🥲
陣痛も急に来たら上の子預け先がない🥲
産後、土日になると義実家に毎週行かないといけんの
きつい🥲

入院中、上の子見てくれるのは助かるけど
お菓子とか変なの覚えて欲しくない……

こないだなんかソフトクリーム舐めさせてたし😢

コメント

入院中のお菓子禁止は旦那さんの仕事なので、義実家へきっちり指示出しして貰いましょ😊

人によるので何とも言えませんが、1人目も2人目も里帰り出産してないです💪
陣痛来たら旦那さん早退するのは無理そうですか?
産後も眠くて子供と一緒に寝てる事が多かったですが、旦那は新生児の頃から抱っこやら何やら出来てとても嬉しそうだったので里帰りしなくて良かったと思ってます😊!

• おはな

おはな

お菓子は旦那に言ってもらおうと思います!

旦那の早退はおそらく厳しいです……スポーツを仕事としてるので特殊なんです🥲
    オフシーズンならいいんですが、バリバリ大会中で😭

退院後は頑張れるんですが、入院中は上の子はどうしてましたか?

• 5月26日

退会ユーザー

スポーツ選手なんですね😍
    かっこいー👏🏻けど、支える奥様あってこそ🙇🏻‍♀️👍
    入院中は旦那が休み取れたんです😭
    入院中実母に来てもらうのはどうですか?
    里帰りして帰宅した時やる事多すぎてギャップも大変だと伝えたら来てくれませんかね😭

• 5月26日

うちも同じ状況で、でも里帰りは上の子の幼稚園もあるし難しかったから、旦那に死ぬ気で休みとって、じゃなきゃ離婚!って言いました🤣
産後はお手伝いなしのワンオペで乗り切ってます💦

• おはな

おはな

旦那がどれほど頼れるかですよね😢😢

育児には協力的ですが、仕事の休みは厳しそうです……少し特殊な仕事なので😢

産後は何とかする!って感じですよね😂

• 5月26日
ママリン

私も同じく娘を入院中義実家に預けたくなくて今から色々考えてます😂
里帰りはしたことないし、今回もしません。
1年前に義実家の近くに住み始めて月に何回か遊びに行く程度ですが、義父が苦手です。
娘の面倒見たがりますが、内心凄く嫌なので預けたことないです😂娘はかなり懐いてるのでじぃちゃん好きですが、食べれないお菓子あげたり、刺身食べさせようとしたこともありました💦泣いたらすぐ渡してくるし。
うちは幸いお兄ちゃんが中2なので入院中は面倒見てもらおうかと密かに変えてます😂

• おはな

おはな

見てないところで色々されると不安ですよね😢😢
    でも頼りどころはそこしかないのも不甲斐ない……

刺身はありえないです😩🌀
    泣いたら何かやるとか癖つけて欲しくないし…

上の子が頼りになりそうですね😭
    子は宝ですね…

• 5月26日
沙雪

現在実家ですが里帰り中です🥶
旦那が休み取るの無理なので上の子の面倒見てもらうために里帰りにしました。

入院する前からもう口をつけたものあげようとするし、こないだはカフェインがコーヒー並に入ってるお茶飲ませてました😨😨
辞めてって言ってますが入院中心配です😓

土日は何故毎週行かなきゃ行けないんですかね?
産後は移動するのも疲れるからって断ること出来ないですかね…