※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
avocado
ココロ・悩み

息子のサッカー練習について、子供が楽しそうでない様子に悩んでいます。コーチの対応も心配。友達との繋がりがあるため続けさせたいが、状況が気になる。第三者の意見を知りたいです。

息子の習い事についてです。サッカーをやっているのですが、見学に行った私と祖母の目から見ても楽しそうに見えません。1年生~6年生までみんな一緒にやっているので、なかなか大きい子に物怖じして入っていけない様子です。コーチも1人で全員を見ているので入っていけない子のフォローはあまりない様子でした。
でも幼稚園の頃からのお友達もいるので続けたいと言っているのですが、仕事を早退して送迎しているので楽しそうでない様子をみて、ちょっとモヤモヤしています。
本当にサッカーを続けたいなら先生が沢山いるところに通うのはどう?と聞いてみましたが今の所がいいようです。。難しい質問ですが第三者がこの文を読んでどう思うか知りたいです!

コメント

yu-s

楽しいと本気は違うと思うので
練習の質で決めるかな😊

合同の所は基本コーチ1~2人ぐらいが多いと思います!
なのでコーチの人数というよりチームの雰囲気ですかね🤔

今からコーチが多いところや学年別の所に行ったとしても混じれない子もいると思うので本人がやりたいと行っているならもう少し続けさせます!

まだチームに入ったばかりなのでしょうか?

• avocado

avocado

そうなんですね!私自身サッカーに詳しくなくて💦
    幼稚園の最後の方からやり始め、小学校コースになってまだ2ヶ月です!

• 5月26日

退会ユーザー

サッカーじゃなくてもすぽーだとそういった所は多いと思います!
    大手のクラブとかじゃなきゃ💡

うちはバレーボールですが1~6年生男女合同でコーチは1人でやってます!
    2ヶ月ならまだこれからだと思いますよ💡

もしかしたら大会が近くていつものりピリピリしてるなんてこともありますし

• 5月26日
  • avocado

avocado

そうなのですね!私自身運動部に入っていなかったので🙇‍♀️1年くらい様子を見てもいいのでしょうか??

• 5月26日

退会ユーザー

息子さんがやりたいといううちは続けさせていいと思います!

• 5月26日