※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
妊娠・出産

お腹が1時間に6回以上張り、1:30~1:50秒の痛みがある。前駆陣痛か本陣痛か不安。

前駆陣痛なのか本陣痛なのかわかりません😅
日付変わったくらいからいつもよりお腹張るな〜と思っていて1時間前から念の為間隔測ってはいるんですけど5~10分くらいで😦痛みの長さは1:30~1:50秒です!ただ張りだけだから前駆なのかな?とは思ってるんですけど、1時間に6回以上は張りがあるから気になって寝れなくて😂これはどっちなんだ〜😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じで分からなかったです!笑
生理前みたいな子宮の違和感があり全然痛み耐えれるくらいでしたが感覚が5分とかだったので念のため病院に電話すると入院になりその日のうちに産まれました!!病院に連絡してみてはいかがですか??

• ゆずまま

ゆずまま

一人目がおしるし→すぐ生理痛のような痛みから陣痛だったのでわかりやすくて😂今回はほとんど前駆もなかったし、こんなに長い時間継続してお腹張ることがなかったので迷ってしまって😅

• 5月26日
豆ママ

経産婦さんで10分きってるなら連絡いれてみたほうがいいかなと思います。
私も違和感あって10分きってるなか呑気に電話かけてみたら
すぐに来て経産婦さんでしょ💦って言われました😅

• ゆずまま

ゆずまま

連絡したほうがいいですかね😅
    結局帰されるのもな〜と渋ってます🥲

• 5月26日
  • 豆ママ

豆ママ

病院着いたら子宮口3センチ開いてて、このまま入院しとこかって言われてそこから③時間後に産まれました。
    経産婦さんは早いなやっぱって言ってました笑
    病院から離れてるなら連絡して判断仰いでもいいのかなー。

• 5月26日
  • ゆずまま

ゆずまま

前回(6日前)はまだ1.5cmだったし下がってないって言われてたし他に兆候がないのでなかなか本陣痛とは思えなくて😣
    間隔まだ揃ってなくてもいいですかね?

• 5月26日
  • 豆ママ

豆ママ

自宅で最終測ってた時がこんな感じです。

これって連絡いれたほうがいいかな?ってくらいの感覚でした。

1人目が39週で産まれてるから2人目も同じやと思うって言われましたがその検診の時にはまだ気持ち下がってきてる程度でしたね😭

• 5月26日
  • 豆ママ

豆ママ

夕方はこんな感じでした。

• 5月26日
  • ゆずまま

ゆずまま

間隔的には似てるかもです!
    ただトイレ行くのに動いたりあえてあぐらかいたりすると張るのが気にならなくなって横になると凄いわかるんですけど、これって普通逆ですかね😅?

• 5月26日
  • 豆ママ

豆ママ

まだ前駆陣痛かなー。
    間隔もまばらだし。
    とりあえず寝てしまって大丈夫だと思います^_^
    感じ方には個人差があると思うので気にしなくても大丈夫ですよ♪
    寝れるときに寝て本陣痛を体力万全で迎えてくださいね♪

• 5月26日
  • ゆずまま

ゆずまま

やっぱり前駆っぽいですよね😅
    けど今5分、5分、4分、3分、3分になって頻繁に張るので寝れそうだったら寝てみます🤣

• 5月26日
  • 豆ママ

豆ママ

10分切るのが明らかに続いてたら電話いれたほうがいいです^_^
    コロナ禍での出産ですが無事に第二子ご出産されることを祈ってますね✨

• 5月26日