※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のプレ参加で年少さんが多く、息子が目立つ。年中から入れるか悩んでいるが、途中入園できず来年から入園。年少さんで通わせるのが一般的?

幼稚園、年中から行かせようと思って先日、幼稚園のプレに参加してきました!先日行ったところはプレが年少、年中一緒に行っていて、息子が来年入る年中さんの年齢の子供は息子だけ?と思うほど、年少さんが多くて息子だけ頭が飛び出てて目立ってました😭やっぱ、皆さん年少さんで通わせるのでしょうか😭?年中さんから入ったらもう子供同士の輪ができていて馴染めないでしょうか?途中入園させようかと思いましたが、いきたい幼稚園の途中入園の人数が埋まってしまい、入園は来年からになります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が行ってる幼稚園は年少さんから入園がほとんどです❗️
年中さんからの入園は1人、2人いますが。ほとんどが転勤などで引っ越してきた方かな🤔❓っていう印象です😊

息子はいま年中ですが、子供同士の輪はあまりないと思います(^^)年少の下の最年少さんから入園して、仲のいいお友達はいますが、年少、年中でクラス離れたりしますし💦特に輪はなく、その時のクラスの子と仲良くなるって感じです😊❤️

はじめてのママリ🔰

うちの子は年少で入園しましたが、入園式で年中からの途中入園の子が2人いました!
友達の子は三年保育の幼稚園に途中入園(年中)しましたよ。
馴染めないことはないですし、グループができているわけではないですが仲良しの子はいるみたいです。
でも、クラス替えで仲良しの子とも離れることあるのでその年でまた仲良しの友達できると言っていましたよ😊

はじめてのママリ

うちの園は年少入園すら若干名でした😱
みんなプレ(2歳児クラス)上がりです。
年中からの子は、転園してきた子は1人いました!
年中さんなら、まだグループとかはできてないと思いますよ。
始めの1週間くらいは顔見知り同士で一緒にいがちかもしれませんが、新しいお友だちに興味津々の子は絶対いると思います😍
転園してきた子も、1ヶ月たたずに娘とお友だちになっていました💡

はじめてのママリ🔰

私の幼稚園では年中さんからの新入園の子、結構いましたよ!
子供は大人と違って、環境に慣れるのも友達作るのも早いのでもう輪ができてて馴染めないというのはないかと思います😊