※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんのウンチについて、色や状態について不安があります。緑っぽい色や緩い状態で、他の子はどうなのか気になります。

生後5ヶ月くらいの赤ちゃんのウンチってどんな感じですか?
下痢が下痢じゃないかってわかりにくくないですか?💦
うちの娘はわりと緩めなんですが、他の子はどうなのでしょうか??

色は鉄剤を飲んでるので緑っぽい感じで、たまに黄色い感じです!

変な質問ですみません💦

コメント

あちゃママ

離乳食は始まってますかー?

• momo

momo

始まってます!10倍粥小さじ3と麦茶とBFのにんじんとポテトのやつを小さじ1あげてます!

• 5月25日
  • あちゃママ

あちゃママ

そうですか😊
    まだまだ固形のうんちが出るのは先になってくるので
    問題ないですよー😝

• 5月25日
  • momo

momo

そうなんですね!!!ありがとうございます🥺

• 5月26日
ぴこ

完母でゆるうんちだったので分かりにくく、心配で病院も通いました💦
離乳食始めたらあっさり硬くなったので、ただゆるいだけでした!

• momo

momo

離乳食始まってるんですが、緩めかもしれないです💦硬くなるとは大人と同じ感じですか?

• 5月25日
  • ぴこ

ぴこ

まだほぼ水分みたいな離乳食かと思うので、これからですよきっと☺️
    うちの場合は、ゆっるゆるでたまに染み込むうんち→ペースト状→ぽってり→大人うんち
    って感じで進化してます🤣
    二回食になってからぽってり💩でした!

• 5月25日
  • momo

momo

なるほど!!!!安心しました😭ご丁寧にありがとうございます!!!

• 5月26日

下痢の場合匂いがすっぱくてキツかったです💦

• momo

momo

匂いの違いが分からず、、、😢すっぱいと言われればすっぱい感じもします🥺

• 5月25日
いろは

娘もかなりゆるめです。
水っぽい日とかもあって心配したりもしましたが、食欲もあって機嫌も良ければ問題ないかなぁと思っています😊
今もゆるめだけど、離乳食始めたら以前よりは水っぽさがなくなりました。

• momo

momo

機嫌はいいと思います!ミルクも飲むし笑ってくれたりゴロゴロ寝返りしてます!!
    離乳食始まってるんですが、以前と変わってる感じがわからず、、💦
    もう少し良く観察して病院に行ってみたいと思います!

• 5月25日
  • いろは

いろは

娘も離乳食のはじめはあまりウンチに変化はありませんでした。(野菜が混じるくらい)
    しばらく続けてから、色や形状が変化してきた感じです😊

• 5月26日
はじめてのママリ

うちはたぶんかためで、ねっとりした感じのやつでした!

おむつに染み込むくらいのものがいつもより多く出る場合は下痢らしいです🤔

ちなみに離乳食で💩が変化するのは、初期の後半の6ヶ月くらいからでした!
急に大人みたいな💩になってびっくりします😳しかも臭いもほんとに臭いです。笑

• momo

momo

なるほど!!!次のウンチ、観察してみます!!!ありがとうございます😭

• 5月26日