※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
妊活

不妊治療中で、クロミッドを5日目に飲むよう指示された。卵胞チェックは来月7日。タイミングは卵胞チェック後に取るべきか、その前に取ってもいいのか分からない。

先月から不妊治療に通ってます。
今日生理がきてクロミッドという薬を5日目に飲むように言われました。
来月の7日に卵胞チェックすると先生から指示がありました。
タイミングをとるのは卵胞チェックをした後?それともその前でとっていいんでしょうか?
初めてなので流れがよく分かりません💦

先生に聞けばよかったんですが、家に帰ってきてからふと思ってしまってここで質問させてください🙏💦

コメント

おにく

来月の7日ですと生理から約2週間後になるので 排卵しそうな日ですね!
私はクロミッドを服用していた周期は もう少し早めの受診で卵胞チェックをしてからタイミングを取っていたのですが まなみんさんの場合だと排卵日に近いので 私だったら7日の前日などに1度タイミングを取るかもです♩
“排卵しちゃってました”ってなった時 後悔しないようにタイミング取ります!

• まなみん

まなみん

コメントありがとうございます!
    7日の前にタイミングとるに越したことはないですよね👌✨
    1周期も無駄にしたくないのでがんばります😫

• 5月25日
ママリ

タイミングは全然取って大丈夫です🙆‍♀️クロミッド飲んでるうちは排卵しませんが、飲み終わって比較的すぐに排卵する場合もあるので、7日に卵胞チェックする前に排卵する可能性もゼロではないです。私はまなみんさんと同じようなタイミングで卵胞チェックに行き、排卵してしまってた時ありました💦

• まなみん

まなみん

コメントありがとうございます!
    クロミッド飲んでる時は排卵しないんですね😲勉強になりました!
    念の為に、7日より前にタイミングとっておいた方がよさそうですね😌

• 5月25日