※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみ
妊活

市川市の本八幡に住む女性が不妊治療の病院選びで迷っています。高仁堂と本八幡レディースクリニックのどちらが良いかアドバイスを求めています。他にオススメの病院があれば教えて欲しいです。

不妊治療について教えてください!

市川市の本八幡に住んでいます。

不妊治療の病院に行こうと思うのですが、
①高仁堂
②本八幡レディースクリニック

の、どちらかに通おうと思っています。
こっちの方がオススメ!とか、こっちの病気で嫌な目にあったからやめたほうがいいよーなどなど、何かアドバイスありましたら教えてください🙇‍♀️

上記の病院以外でもオススメなところがありましたらぜひ教えてください‼️
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

上記の2つとも名前は知っていても行ったことなくて情報なくすみませんが、
本八幡だとちょっと遠くなると思うんですが、
西船橋にあるこやまウィメンズクリニックはどうでしょう?
私一人目の時そこに通っていてすぐに成果が出ました!
通い始め2ヶ月くらいでです!
女の先生だし、ハキハキしててわたしは良かったです!
あとは不妊治療専門なだけあって早くステップアップもしてくれるし、日曜日も診療があって旦那とも合わせやすいし何かとお金がかかるのでクレカ使えるのも高ポイントでした!😊

• ちみ

ちみ

こやまウィメンズクリニックさん知りませんでした!教えてくださってありがとうございます🥺✨
    さっそくネットで見てみたらとても良さそうなので通ってみたくなりました😚
    料金はお高めでしょうか?
    ちなみに高仁堂さんは排卵してるかどうかの内診だけで毎回3500円くらいでした💰

• 5月26日
  • ちみ

ちみ

何度もスミマセン💦
    日曜や平日は待ち時間けっこうありましたか??

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

内診だけだとそんなに高くなかったと思います!3000円以内だったような?
    注射とか検査があると保険外になるので高くなってしまいますが😞

待ち時間はこんでると1時間くらいは待つかな?って感じでしたが、平日の夕方だとあまり待たなかったです!
    日曜日は結構混んでました😣
    人工授精等するとなると2時間くらいはかかるかもしれないです!

• 5月26日
  • ちみ

ちみ

金額や待ち時間こと知れてとても参考になりました!ありがとうございます😭✨✨
    感謝感謝でーす🥰

• 5月29日

もう解決されていたらすみません。
どちらも通ったことはないので中のことはわからないですが、本八幡レディースクリニックはいつもものすごく混雑していますよ。朝イチで開院30分前に並んでチケットを取れればそこまで待たないかもしれませんが、それ以外はすごいです。
高仁堂はわかりません。

ちなみに本八幡からバスで行ける
市川総合病院でも不妊治療できますよ!
リプロダクションセンターという科だったと思いますが、有名ですよ☺️

• ちみ

ちみ

わー!本八幡レディースクリニック混むんですねー😨
    様子が全然わからなかったので、教えていただけて助かりました🥺✨ありがとうございます‼️
    市川総合病院有名なんですね!行ってみたいですが、コロナが心配で少し悩んでしまいます💦

• 5月29日

退会ユーザー

時間帯にもよるのかもしれませんが私が通るときはいつもクリニックの外まで溢れています😅
    クリニック自体はキレイだと思いますよ😊

たしかに総合病院は心配ですよね🤔わかります。
    たしかリプロダクションセンターは、他の科と違って少し奥まったところにあるので、比較的他の患者さんとは接触しにくいと思います。が、お会計や通路、採血などは他の方も一緒なのであまり意味ないですね😅

• 5月29日
  • ちみ

ちみ

わお!溢れるほど人が😭腕がいいところは人気なんですかね💦

奥まったところの情報教えてくれてありがとうございました😊早く平和なご時世がきてほしいですね😭🕊

色々教えていただけて感謝感謝です!!🙇‍♀️✨✨

• 5月29日
めっこ

だいぶたってしまってますが‥コメントさせてください。

本八幡レディースクリニックはおすすめしないです。
私も不妊治療を始めようと思って一度行きましたが、とにかく先生が感じが悪かったです。看護師さんは優しかったです。
不妊の原因で女性だけじゃなく、男性の場合もあると思うのですが、まだカウンセリングの段階で「不妊の原因は80%は女性側にある」と言われ、まだどちらが原因かもわからないのに女性側に原因がある想定でカウンセリングが進められてとても不快でした。
カウンセリングもこちらの状況を聞くのではなく、一方的に先生が話すだけでした。

予約を取ったのに、妊婦検診の方が優先で不妊治療相談は1番最後に後回しだったので予約の意味ある?って感じでした。
人気があるのかいつもとても混んでるので先生もお忙しいのかも知れませんが‥。
2度目は無かったですね。。。

その後近くではありませんが、
浦安にさくらウィメンズクリニックという不妊治療専門の病院があったのでそちらに通いました。
いつも混んでいて待ち時間は毎回結構かかりましたが、半年程で妊娠出来ましたよ😊

• ちみ

ちみ

コメントとっても嬉しいです😭✨

先生が感じ悪くて一方的なのは嫌ですね😨💦 せっかく長い時間並んだのにそんかかんじじゃいやんなっちゃいますね💦
    貴重な実体験を教えてくださってありがとうございました😭🙏

さくらウィメンズさん、半年で妊娠とはかなり良いですね😳✨さっそく調べてみます‼️🤩

• 6月8日
  • めっこ

めっこ

本八幡レディースクリックは前は口コミがネット上にあったんですが、結構酷評が多く今は非公開になってるのかネット上はありませんね。
    もしかしたら先生も改善されてるのかも知れませんが‥。

さくらウィメンズクリックは複数先生がいるので、先生によってちょっと対応が異なるところはあるかなぁと感じました。人によっては診察のたびに先生変わるの嫌かもって方もいるかと思います。
    私は希望の先生の日になるべく予約を入れるようにしてました。
    ちなみにお値段は高めですね。

• 6月8日
  • ちみ

ちみ

そうなんですね!!💦酷評多いとはやはり少し心配になってしまいますよね。

さくらウィメンズさんさっそく調べてみたら、とても綺麗で良さそうな病院ですね☺️
    先生の対応やお値段情報まで教えてくださって本当にありがとうございました✨😊

• 6月9日