※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこんぶさん
産婦人科・小児科

21時頃、犬歯が唇を貫通し、出血が気になる。明日病院へ行っても大丈夫でしょうか。歯医者さんでも良いですか?

21:00頃、転んでゴミ箱に口をぶつけて
しまい、よく見ると犬歯が唇を貫通して
しまったようです😞💦
とりあえず止血をしてほぼ出血は収まり
ましたが、22:00過ぎてもほんのり出て
きます💦当の本人はビックリしたのと
眠かったのもあり、21:30頃にスヤスヤと
寝始めました。
寝かせておいて明日病院でも大丈夫
でしょうか😞?出血が少し止まらない
ことが気がかりです。
また病院へ行く場合は歯医者さんで
大丈夫でしょうか?


コメント

ユリナ

貫通はさすがにちょっと怖いので#8000で確認します😱💦

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    電話をかけたら、じんわり
    出てるくらいなら明日の受診で
    大丈夫と言われました😞💦
    田舎なので今から行ける病院も
    ないです⋯とのことでした😭

    • 5月25日
  • ユリナ

    ユリナ


    そうなんですね🥲✨
    私だったら、唇なのでとりあえず小児歯科に行くかな。。。お大事にしてください🥺

    • 5月25日
  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    病院も口腔外科?に行って
    と言われたので歯医者さん
    ってことですか?と聞いたら
    歯医者さんだと大きい病院に
    紹介状書かれるかも〜と。
    まあ病院行ってみてください
    って感じで軽く言われました😭
    とりあえず口腔外科と小児歯科
    扱っている病院に電話して
    聞いてみようと思います😞💦

    • 5月25日
deleted user

息子が階段で転んで舌を筋肉が見えるくらいまで噛んだ上に少しめくれ、総合病院の口腔外科に行きました💦

例えば歯が折れただけであれば歯科で良いですが、唇の怪我なので口腔外科に行ったほうがいいです!

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    コメントありがとうございます💦

    歯医者=口腔外科のイメージが
    ありましたが、別物なんですね💦
    とりあえず口腔外科と小児歯科が
    ある病院へ電話して行って
    みたいと思います😞💦

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供の怪我は予測できないし、親もびっくりですよね😭
    元気になられて良かったですね✨

    • 5月26日
  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    本当ビックリしますね😭
    はい、お騒がせしましたが
    元気モリモリになりました!
    ありがとうございました*´ㅅ`)"

    • 5月27日
うめこんぶさん

口腔外科もある病院へ行って
きました。貫通したーっと
思っていましたが、貫通は
してなかったようで内側と
外側違う傷だそうでした😅
縫わなくてもいいくらいで
今日も元気モリモリ、ご飯も
沢山食べてくれています☺️
大事に至らず、本当によかった
です🐣コメント頂き、本当に
ありがとうございました。