※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半の息子が2ヶ月前に小児科で血中酸素濃度を測った際、正常値より低かったことに不安を感じています。

1歳半の息子が、
以前風邪をひいたときに小児科へ行き
血中酸素濃度?Spo2というのを測ってもらいました。
(コロナ禍で念の為らしいです)
その時確か95〜96だったと思うんですが、
先生は「まぁ動いてたしこんなもんだろうね」
と言ってました。

しかしさっき、たまたまネットで正常値は97以上と見て
息子は大丈夫だったんだろうか?と心配です💦

上記の出来事は2ヶ月くらい前です。

コメント

ぽん

咳酷かったとかですか??とりあえず95あれば大丈夫かなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後鼻漏で咳がでるので、ムコダインをもらいに行ってたときのお話です💦
    大丈夫ですか😭✨ありがとうございます!

• 5月25日
年子👧mama

風邪をひいていたのであれば、呼吸器症状があったと思いますし、上の方も仰ってますが、95以上あれば大丈夫だと思います😌
今は、回復して苦しそうにしたりしていないんですもんね☺️

長女も風邪ひいて受診した時に、胸の音聞いて少しヒューヒュー言ってるからってSpO2測りましたが、そのくらいでしたよ😊
吸引して落ち着いて、やっと97とかでしたから、先生も大丈夫と判断されていれば心配ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ以降鼻水と咳もたまにありますが、めちゃくちゃ元気で走り回ってます💦
    同じような方いらっしゃって安心しました✨ありがとうございます!

• 5月25日
じゅん

咳とか出てればそのくらいの値なら、そこまで驚く値ではないです✨

大丈夫出なかったら、先生から説明あると思うので、心配しなくて大丈夫ですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心しました😭✨

• 5月25日