※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容院で童顔なのが嫌だというと、嫌味に聞こえますか?本当に悩んでて、…

美容院で童顔なのが嫌だというと、嫌味に聞こえますか?
本当に悩んでて、28だというのに色気の全くない顔や体型です。
童顔?とは言いたくないですが、言わないと悩みを分かってもらえない気がして(汗)
最近前髪を伸ばして、まだマシに見えますが、それでもまだ子供みたいな顔です。
お姉さんみたいな雰囲気になった事が今まで一度も無いので挑戦したいのですが、どう言ったら嫌な意味もなく伝わるでしょうか?
母に、童顔なのが嫌だと言ったら、それって自慢?って笑われたので言いにくいです😅

コメント

私は、童顔の方うらやましく感じますよ😄
私自身、大人びてみられることがおおく、
実年齢より上に見られること多いですから🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    童顔は全く良くないです!笑
    大人っぽい方がいいです笑
    これは多分ないものねだりでしょうか?😁

今高校生でも大人っぽくて🤣🤣かなり嫉妬してます🥺✨

• 5月25日
ごまだんご

自己診断でもいいので、顔タイプ診断してみてはどうでしょうか?

自分の顔タイプがこうなので、こっちに寄せるような髪型にしてほしいとか🤔顔タイプがわかれば、似合う髪型もわかりますし!(自己診断なので誤りはあるとしても)
顔タイプや骨格診断などのイメージコンサルタント最近かなり流行ってるので、美容師さんなら知ってそうですし、角が立たない言い方になると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔タイプ診断というのがあるんですか。初めて聞きました🤔
    なるほど、改めて客観的に自分の顔がイメージできそうですね!
    やってみます~✨✨

• 5月25日
ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

こんばんは☺︎

童顔には童顔の悩みがありますよね💦
私30代前半ですが20代前半に間違えられます😭
仕事でも初対面で実際は歳下の人にタメ口きかれるのは
日常茶飯事です😱

綺麗系の女優さん、例えば北川景子さんみたいになりたいんやけどどうすればいいかな?
とか童顔やからではなくこういう感じになりたいって具体的に言うてみるとかはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのです…
    私はママ友も歳上の方が多くて、元々歳も下なのに更に顔まで童顔で、、😅
    何だか私だけ浮いてるような気がしてます。

北川景子さんとか具体的に名前を出すのは思い付きませんでした!
    参考になります🥺💪

• 5月25日
はじめてのママリ

年齢より上に見られやすい私からすると、童顔羨ましいです😂

童顔という言葉を使わずに伝えるなら、『大人っぽく』とか、少し大袈裟かもしれませんが『30代に見えるように』とかはどうですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    30代に見えるようにっていうのは案外わかりやすくていいですね😁

• 5月25日

私は童顔って、まったく嫌味に聞こえませんよ!

私は面長なので童顔は羨ましいですけど、それで悩んでる人結構いますよね!

しいていうなら、子供っぽくみられがちだから、もっと色気ある感じにしたいとかどうでしょうか...?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    嫌味に聞こえませんか?
    良かったです🥺
    結構悩んでます笑!

そうですね!そうやって伝えたら良いですね!!
    本当に子供っぽく見られがちです😅

• 5月25日
バルタン星人

垢抜けたい!とか
色気がなくて、大人っぽく見せたい!とかの言い方ですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    垢抜けたい!!確かに!!
    参考になります🥺✨

• 5月25日
ゆき(24)

23ですが黙ってれば26.7に見えるそうです…💦💦
なので、私は童顔羨ましいです🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね、私も年上にばかり見られると童顔が羨ましく思うものなのかもしれないですね
    童顔でも可愛ければいいですが、ただの子供みたいな顔なので悩み中です🤣🤣

• 5月25日
i ch

美容師です★
悩みの相談なら、童顔で悩んでると言われても全く嫌な気持ちになんてなりませんよ!
正直に言って貰えた方が「この人は大人っぽく見せたいんだ」と分かってヘアスタイルやカラーの提案が出来るし、カルテに書いといてもらったらそれ以降は言わなくてもどの美容師さんに当たっても知っておいてもらえますし😀
もし童顔でと言いにくいようであれば「幼く見られがちでナメられてしまう事があって…」って事にしてしまうとか✌️
美容師心としてはバンバン要望伝えて貰った方がいいです!