※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜の花
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出たが胎嚢が見えず、再検査が必要。不安で心配。

生きた心地しません…

前回生理 4月17日
前々回生理 3月16日
その前は稽留流産後で生理止まっていました。

そして今回妊娠検査薬で
20日 極薄陽性
22日 若干濃くなる
24日 また少し濃くなる
と陽性が続いたので
本日25日に受診をしました。

最終生理から計算すると5w2dとなります。
最終行為からは15日程度です。

が…
胎嚢が見えないと言われました😭

前回の稽留流産もあるので
今日はhcg検査をして
結果を聞く&エコーのために金曜日に
再受診と言われました…

まさか胎嚢が見えないなんて思ってもいなかったので
子宮外妊娠や流産など
また検索魔です…

やはり望み少ないのでしょうか?
もう考えすぎておかしくなりそうです。。。

コメント

5週だと見えないことがほとんどなので来週行けば見れるかもですね
6週すぎても見えなければ流産の可能性もありますが心配なのは分かりますが考えすぎても良くないですよ
ネットは大袈裟に書いてたりすることもあるのであまり調べない方がいいですよ

• 菜の花

菜の花

ありがとうございます😭見えないことほとんどなんですか😳?5週は見えて当たり前、後半では心拍聞けたなんて人も多くいた上に先生からも心配だから3日後に来てなんて言われたので不安で不安で😢

• 5月25日

退会ユーザー

一般的には6週頃になれば見える方がほとんどだと思います人によって胎嚢がまだできあがってなかったり個人差あるので3日後までとりあえず気持ちを楽にして過ごした方がいいとおもいますよ☺️

私も5w4dに受診し胎嚢確認できず7w0dに受診したら胎嚢と心拍確認できたので不安な気持ちは本当に分かります
    大丈夫って信じてあげましょ👌

• 5月25日
  • 菜の花

菜の花

そーなんですね😢経験談もありがとうございます😭流産の記憶が蘇ってきてほんとどん底気分でした。

先生は念の為という事だったのかな😢3日がすごく長く感じますが赤ちゃん信じて過ごしてみます!!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

5w2ならみえないこともありますよね?あと排卵がおくれたかもしれませんよ!

• 菜の花

菜の花

やはりそうなんですかね??
    自分でも早いかな?と思いながらも受診したので、そんなまさか子宮外妊娠って言葉が出るとも思ってなく…

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5w入れば見える方が半数はいるから可能性として!って話かなと🤔

• 5月25日
  • 菜の花

菜の花

そーなんですね?ちょっと期待が持てます😭

• 5月25日
ままり

自然妊娠なら、排卵ズレてる可能性あると思います!不妊治療で排卵日確定してて、、5wで見えないとなるとかなり厳しいですが.....
ちなみに、hcgは2000超えてこないと胎嚢はなかなか見えない気がします!

• 菜の花

菜の花

自然妊娠です。The不順!の不順です。。 が最終行為から2週間経っているのでどうなんだろうと思いまして…そーなんですね。つい最近の検査薬でもそれほど直ぐにはっきりではなかったのでまだ少ないということなんですかね…

• 5月25日
  • ままり

ままり

来週胎嚢見えないとちょっと危険ですがまだ今の段階なら大丈夫だと思います😊!!
    検査薬も薄かったってことはまだhcg少ないから胎嚢見えなくても心配いらないと思います!!

• 5月26日
  • 菜の花

菜の花

医師から明後日受診することを言われているのでドキドキしますがただただ祈るばかりです😭

• 5月26日
はあ

私も5w1dで胎嚢見えませんでしたよー!早すぎたねー!って先生に言われました😅

• 菜の花

菜の花

そーなんですね😭早すぎなんですか。血液検査にも回されたから不安で不安で💦

• 5月26日