※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak415628d
妊娠・出産

妊娠中のつわりでつらい状況です。食事がままならず、お風呂も入れない状態。つわりの対処法やお風呂をどうしているかアドバイスをお願いします。

以前の妊娠では11wでの流産となり、1年越しにやっと今回妊娠出来ました…( ˃ ⌑ ˂ഃ )ただいま7wに入りました。嬉しさの反面つわりに苦しんでます。1日ほぼ寝たきり状態です…座ったりも15分が限界で、食べづわり吐きづわりが代わる代わるくる感じで、食事もまともに出来ていません。水分は緑茶とコーラしか受け付けないので今だけの辛抱で飲んでます。もちろんお風呂なんて入れるよしもなく…こないだは1週間ぶりに髪だけバーと洗いましたが、その後のつわりの悪化がたまらず撃沈…皆さんはお風呂入れない時とかどうしてますか?時期が時期だけに自分の臭さに参りそうです( ˃ ⌑ ˂ഃ )またつわり時にこうやったら幾分マシになったよ~ていうのがあれば是非教えてくださいm(__)mよろしくお願いします。

コメント

じょん★いる

赤ちゃんがお腹にいる嬉しさの反面、つわりすごくしんどいですよね(T_T)私もピークの時は夜中1時間ごとに吐いてました😭💦
私はつわりの時はとにかく寝ていました!家事は全て旦那にお願いして横になっていましたよ。
食べ物は酢の物や梅干しなどさっぱりしたものやスイカなどの水分が多目のフルーツも食べていました😊✨
ですがあまり無理なさらずに、水分も摂れなくなったら病院へ行ってくださいね😭💦

• ak415628d

ak415628d

ありがとうございますm(__)mつわりしんどいです…家事炊事全て旦那に任せていますが家がひっちゃかめっちゃかです(><)酢の物は、酢の刺激でどうもならなかったですか??良かったら教えてください

• 9月7日
  • じょん★いる

じょん★いる

つわりのピークはいつか必ず過ぎるので、その間家が片付かなくても仕方ないですよ😊お腹の中でもう1つの命を育ててるんですもん✊❤️
    私は酢の刺激で戻したりはしなかったです(*^^*)

• 9月7日
mi___!

コーラはカフェインが
入っているみたいなので
飲み過ぎには注意したほうが
いいかもですね😱

mi___!

また緑茶にもです😱💦

• ak415628d

ak415628d

ありがとうございますm(__)m
    そうなんです。コーラや緑茶は良くないと分かっていてもそれしか受け付けないんです…病院で相談したら、今はとりあえず飲めるもの飲んだらいいから(><)と言って頂いたんで、飲めるもの飲んでます。

• 9月7日
えりー

妊娠おめでとうございます(^^)♡
つわりにはビタミンB6が効果的!と見かけたのでバナナを一口ずつ食べるようにしてます!
あとは空腹にならず、満腹にもならない量をひたすら手探りでちょっとずつ食べるようにしたり、炭酸水で誤魔化したり、先日からミンティアを食べるとスッキリすることに気付いたので食べ過ぎ防止にもなってるのでよかったですよ!

お互いがんばりましょうね😭

• ak415628d

ak415628d

こないだ病院でビタミンB6のお薬もらったので飲んでいます。あとは昨日からバナナを食べてみて食べれたので食べてます。ミンティアってあのスースーするやつですか??試しにやってみようかな…ありがとうございます(><)
    つわり辛いけど頑張りましょうね。

• 9月7日
  • えりー

えりー

スースーするやつです!
    好みにもよると思いますが、少し早くスッキリするので試してみてください(^^)

• 9月7日
KANA

私は妊娠前の水分補給は緑茶とコーラが基本でした。妊娠してから両方カフェインが入ってることを知り飲むのやめました( ;∀;)とくに緑茶はカフェインだけではなくタンニンが妊婦さんに必要な葉酸を破壊してしまうそうです!

つわりのときはなにも食べられず飲めずでした(-_-)お風呂もシャンプーの匂いがだめでした。辛いですよね(T-T)
でも毎日頑張って入ってました
毎日毎日ひたすら耐えてました!でも産むと不思議となくなるんですよね(´・ω・`)
回答になってませんが頑張って下さい

• ak415628d

ak415628d

そうなんです、良くないと分かっていてもそれしか受け付けないので今だけの辛抱強い飲んでます(><)お風呂毎日入ってたのすごい…私は座るのもダメなんでお風呂入れない…なんかいい方法はないかと模索中ですが頭が回りません。ひたすら耐えるしかないんですよね。ありがとうございます(><)

• 9月7日
いちか

私もつわり酷い時はシャワーも浴びれず、一日中クーラーのきいた部屋で寝ていました。
それでもトイレで吐くたびに汗をかいていたのでやはり気になりますよね。
体は濡れタオルで拭くと少しはスッキリしますよ。それも無理な時は旦那さんに拭いてもらいました。
入院していた時は洗髪してもらえましたが、家では無理なので髪は我慢するしかなかったです…
私は波があったので、体調がましな日になんとかシャワーをあびていましたが、長いと4、5日に1回の日もありました。
無理な日は無理せず我慢した方がまだましでした。

他の方も書かれていますが、緑茶はカフェインがあるので、カフェインレスのルイボスティーや麦茶などをおすすめします。
あとは、ポカリやアイスの実、ドールの棒アイスを食べてなんとか生きていました。

お辛いと思いますが、しんどい時は無理せずに病院に頼るのもありだと思います。
私も入院、点滴通院していました。

• ak415628d

ak415628d

ありがとうございます(><)

• 9月29日