※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまま
子育て・グッズ

2歳の子供がRSウィルスにかかり、薬を飲まず食欲もない状態。妊娠中で疲れているため心配。RS治るか不安。

もうすぐで2歳の子供が、保育園でRSウィルスをもらってきてしまいました。

熱は38.0台を行き来していて、咳鼻水はすごいし、咳こんで何度も嘔吐してしまっています。
昨日小児科で薬をもらってきたのですが、全然飲みません。。
普段から便秘の薬を毎日、おくすりのめたねで飲んでいるのですが、今回の薬は苦かったのか、口を開けてくれません。。ヨーグルトに混ぜてもダメでした。
そして、ご飯も全く食べません。。
今日口にしたのは、アンパンマンパン半分、アンパンマンポテト1個、プチダノン1個、ゼリー3個、うどん3本くらいでした。食欲がないとはいえ、薬も飲まず、ご飯も全く食べずな状態で大丈夫でしょうか。。
こんなんで、RS治るのかなと心配になります。

熱はあるのに、すごく元気で、部屋で滑り台を30回以上大はしゃぎでやってました。そして遊びに付き合わないと怒るので私も滑り台30回以上やってヘトヘトになりました(笑)
いま妊娠初期で、なんだかすごく疲れやすくてこれを今週あと3日もワンオペでこなすなんて…と考えると元気がでません😑

コメント

はな

1才の子RSです。
吐きはしてないですが
熱が続いたので病院いくと
薬飲めてる?と聞かれたので
飲めてませんというと
そうだよねーのめないよねー。
無理して飲まなくていいよー
特効薬でも無いしみたいな
感じでした😅
だから無理しすぎじゃなくて
いいんじゃないですかね😭
心配ですが💦

• れいまま

れいまま

コメントありがとうございます!
    みてもらった小児科医も、治す抗生剤とかないから、時間かかるかもだけどがんばってねと言ってました💦

いまは食べられる物だけ与えないと思います。

ねいろさんのお子さんも早く治るといいですね😭😭

• 5月26日
ymam

うちも先週RSウイルスなりました💦吐くほどでは無かったですがえずくくらい咳して38度近く熱があっても遊び回る元気はありました😭

食事は食べれるものとか好きな物だけあげました😂ご飯というよりデザートやお菓子とか…。薬は痰切れを良くするものと咳止めだけでしたが結構無理やり飲ませていました。

大人にも移るみたいで夫婦共に撃沈して大変でしたが…😂

• れいまま

れいまま

コメントありがとうございます!

子供って熱あるのになんで元気なんですかね?笑

昨日まったく口にしなかったので今日は元気なくぐったりしてます💦
    薬ってどのように飲ませてました??

パパママにもうつったんですか!😳それは大変でしたね🥺うちも気をつけます……!

• 5月26日
  • ymam

ymam

大人だったらぐったりしてるよって思います(笑)

アイスやジュースに混ぜてたのですが2日間だけ拒否し始めたので口の中にそのまま入れて飲み込んで貰ってました😱😱

• 5月26日
  • れいまま

れいまま

わお!大胆でしたね😳
    ギャン泣きしませんでした?
    今日オレンジジュースに混ぜたら、まんまと飲んでくれました笑笑

• 5月26日
  • ymam

ymam

凄く嫌がりました😂
    お気に入りのオレンジジュースに混ぜるとまた何も無かったように飲み始めました!笑
    オレンジジュース飲める子だと酸味がある分薬混ざっても気付かれにくいですよね😛

• 5月27日