※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が大号泣したら、買うか気をそらすか。どう対処するか教えてください。

子供が、おもちゃ買って!おやつ買って!と、
絵にかいた様に地べたに座り込んで大号泣したらどうしますか?
買いますか?
どうにかして気をそらす、説得するのでしょうか?
後者の場合の方法も教えて欲しいです✨

コメント

ゆか

スーパーなら入る前に「今日はお野菜とお肉買うよ、おやつは買わないよ」と言ってから入るようにしてます😅
どうしても欲しくなってしまったら「今日はおやつ買わない日だから買えないよ」と言ってます💦
グズグズになるときもよくありますが、グズったときこそ買わないようにしてます😣

• ままり

ままり

試してみます!
    ありがとうございました。

• 5月26日
ポケ

買わないです😅
泣く前に、これ買ってほしい、買って!と言われた時に、今日買う買わないの判断をしてます💦泣く前なら買うこともごくごくたまーにあります。
でも泣いてからだと、泣いたら買ってもらえると勘違いされそうなので、もう何があっても買えないです😅

説得する時は、
これ、かっこいいね!素敵だね!買ってあげたいけど、今日は買わない日なんだ、
とか言ってます。これで納得してくれる確率は10%くらいです💦最後は引っ張って連れて行くか、抱えて帰ります😭

• ままり

ままり

泣いたらいけるかもと思われるのはやっかいですよね…
    止めてと言ってるのに旦那は甘くて、それにもイライラします😭

• 5月26日