※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お金・保険

保険や学資保険について参考になる情報を教えてください。保険の窓口に相談された方の体験も知りたいです。

こんにちは✨
皆さんはお子さんが産まれた時の保険や学資保険ってどうされてますか??保険も学資保険もたくさんあって…(;_;)銀行での積立てって方法もあると思うんですが、参考に色々聞かせて欲しいです✨
あと保険の窓口に相談に行かれた方っていますか??どんな感じか教えて欲しいです✨

コメント

ハル

最近保険に入りました!
学資保険や他の保険プランを聞いて検討したところ、積立年金型にしました!入学時に降りてくるのではなくおろしたい時におろせるもので他で要り用の時も助かるんじゃないかということで2口入りました!

• ひな

ひな

ありがとうございます✨
    積立年金型なんてあるんですね✨
    たしかに必要な時におろせるのはいいですよね✨
    2口っていうのは同じのに二つ入られたんですか??

• 9月7日
  • ハル

ハル

同じものでした!
    2人目も考えてるし、旦那が「自分に何かあったら受取人はお前にしとるから安心して」と…
    縁起でもない💦

• 9月7日
  • ひな

ひな

そうなんですね💦
    たしかに縁起でもないですね🌀
    でも将来わたしたちもどーなるかわからないから余計に色々考えちゃいますよね💦子供にはお金残してあげたいし、あたしも子供はあと2人くらいほしいって考えるとたくさんはお金かけれないし…って考えちゃいますね💦

• 9月7日
  • ハル

ハル

先のことが分からないだけに不安ですよね〜
    でも何があるか分からないから残しておくに越したことないですよね!!返還率が良い保険がいいですね!かけてる期間が長ければプラスになって返ってくるので色々プラン聞いたら良いと思いますよ( ̄▽ ̄)

• 9月7日
  • ひな

ひな

そうですよね😞🌀
    色々考えすぎて頭パニックになります😭笑
    返金率はいいほうがいいですもんね✨ちょっと色々聞いてこようと思います!

• 9月7日
mtdyk

うちは終身保険を学資代わりにしています😊
マタニティカーニバルで保険のコーナーに行きファイナンシャルプランナーの方にライフプランを作成してもらい、予算と保障内容の納得のいく保険を紹介してもらいました😁

• ひな

ひな

終身保険なんですね✨
    そういうところだと色んな会社と比較したりとかもしてくれますか??
    あたしも納得のいくプランに入れたいなって考えてて💦

• 9月7日
  • mtdyk

mtdyk

いろんな会社と比較して一番いいものを教えてくれます😊なので保険ごとに違う保険会社で入ってますよ♪
    私が相談したのは窓口とかではなくカフェや自宅で会うタイプで3回くらいかけて保険の勉強から入り、ライフプラン作成、保険加入って感じでした😁

• 9月7日
  • ひな

ひな

色んな会社と比較して決めれるのはいいですね🎵
    自宅とかカフェで会うのもあるんですね✨
    妊娠中に決めて入りましたか??

• 9月7日
  • mtdyk

mtdyk

私の保険は妊娠前に元々入ってたので新しく入ったのは旦那の医療保険とガン保険と医療保険と学資保険なんです😊

• 9月7日
  • ひな

ひな

旦那さんのも入ったんですね✨
    毎月の保険料もあるし、今のうちに色々勉強して、窓口に聞いてこようと思います!ありがとうございます✨

• 9月7日
もっぴー

保険の窓口を利用して保険に入りました(*^^*)電話だけで実際には会っていません〜。都合のいい日にちで時間は20:00まで可能だったので、夫も一緒に話を聞きながら資料を何度か送り直してもらったりして納得して決めることができました😊ある程度自分なりに勉強しておいたり、大事なポイントを絞っておくと電話でのやり取りでもそれほど時間はかからないかと思います!知らないことを言われたりしたらパソコンで調べたりしながら話をしました!

• ひな

ひな

電話でも相談ができるんですね✨知らなかったです!
    相談する前に少し調べておいた方がいいですよね💦
    少し勉強してみます!

• 9月7日