※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな◡̈*.。
ココロ・悩み

旦夫とドラレコの意見が違い、家事についても問題が。つわりで大変な中、旦夫の行動に不満。どうすればよかったか悩んでいます。

はぁスッキリしない。
長くなります。


今旦那とケンカしてます。
原因はドライブレコーダーについてです。
旦那は高いのをつけたい。
私は車の保険からリースできるものにしたい。
と意見が別れてます。
旦那が事故して廃車にしたせいで買い替えになりました。

今私は仕事4月半ばから今月までお休み貰ってます。
ですがつわりがあり、家事が疎かになっていて
それについて旦那が、【⠀ やってる日もあるけど
掃除も、洗濯も、食器洗い、ご飯の用意を
1日中、家にいて何故できやん?
日替わりでもどれか一つずつできやんの?】と。
子供は保育園で私はほぼ毎日車の件でどこかしらに手続きに行っていてやる暇もないし、夕方からは体調も絶不調になるので子供のご飯とお風呂で精一杯です。
そして旦那は【ほっとけば旦那がやるしかない状況を作り出せれば
旦那がやるしかなくなるから楽やよねー
保育園、食器、洗濯、ご飯、掃除
なにもかも押し付けられてる状態で
"船酔い"が続いている感じがするー!
しんどい、むりやー。って言われても
押し付けられてる側は、本当と思ってても
ここまで精神的に極限状態が続くと信じれなくなるもんやよ。
折角、子供と自転車で息抜きできたのに
また繰り返し。無理。限界。 ⠀】
と言われました。
この文LINEまんまコピーしてます。
私は押し付けてるわけではないしできる時は
やってます。
ですが旦那は押し付けられてると。

つわりで辛い中旦那が廃車にしたせいで買わなくても良かった車で振り回されてそれで家事してなかったらこの言い方。
疲れました。
旦那は自分が夜遅くまで残業しとんのにと。

私はどうすれば良かったですか?
つわりで辛いって言ったらだめだったんですか?
厳しい意見でも構いません。
どなたか教えてください。

コメント

匿名希望

ドライブレコーダーでの喧嘩につられて、つわりでの辛さやそれをカバーする旦那さんのお2人の日々のしんどさがピークになってお互いいっぱいいっぱいになっているように思います

夫婦の生活リズムや家事の分担は家庭それぞれなので明確に「こうすればいい!」という答えは無いんですが、一旦ドライブレコーダーの事は置いておいて
普段の生活や家事育児、トピ主さんの体調など色々と冷静に話し合った方が良いかなぁと思います
「つわりが辛い!」「俺だって押し付けられて辛い!」と不満をお互いぶつけても何も解決はしないので、まずは妥協点や代行サービスを使う等の、自分達だけではない何かを使う事も視野に話し合ってはどうでしょう?

  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    コメントありがとうございます。
    ドライブレコーダーは納車までに出来ればつけたくて、
    私の方だと無料で車屋さんがつけてくれて
    旦那のだとお金が発生してきて更に作業が大半になるみたいなのでそこは譲れないんです(;_;)

    旦那は帰宅後は朝方3時頃までゲームしてます。
    それで眠たいからとか言われたりします。

    カバーしてくれるのは土日のみなので基本平日は残業で23時帰宅とかです。

    押し付けてるつもりもないしそやって言ったこともないのに言われたので😭

    やれる時にやるからそれならほおって置いてと言ったことはあります。
    ド田舎なので家事代行とかはないです、、、、

    • 5月25日