※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

離乳食始めて1ヶ月、黄色いドロドロうんちが続いています。いつから色が変わり始めるか、ドロドロでも下痢ではない状態は普通ですか?

離乳食スタートして1ヶ月経つのですが
うんちの形状と色がドロドロで黄色のままです。

母乳なので黄色なのかなぁと思っているのですが
いつくらいから色って変わり始めるのでしょうか?

そして下痢までは行かないドロドロうんちなのですが
これって普通ですか?ちょっとパサパサな感じになる
時もあるので、下痢、、、?って感じでモヤモヤしてます💦

コメント

mamari

うちもまだドロドロです。
毎日下痢のようなうんちです😓

• ゆあ

ゆあ

いずれドロドロは解消されますかね🥲?

• 5月25日
みのり🔰

うちもドロドロです💦
離乳食始めてからうんちの回数が増え、少しゆるめになってしまいました。

今月初めに鼻水が出たので受診したところアデノウイルスといわれました。
ドロドロうんちは下痢だよと言われて、下痢が治るまでは離乳食進めるのをストップするように言われています。

いまだにゆるいうんちなので全然離乳食進められなくて焦ってます💦

ゆるいのが体調不良なのか月齢的なものなのかわからず不安です💦

• ゆあ

ゆあ

そうなんですね💦
    娘は逆にうんちの回数減ったのですがドロドロ相変わらずで謎です😅
    それは焦りますよね🥲私ももしそう診断されたら永遠と離乳食再スタートできそうにないので焦ります😢

• 5月25日
  • みのり🔰

みのり🔰

最近やっと回数が減ってきたのですが、まだドロドロで…

他の赤ちゃんのと比べるわけじゃないし、大人の下痢と違うからよくわからないですよね💦

ドロドロの時のオムツ持ってお医者さんに診てもらうのが1番確実なのかもしれないですよね😂

標準的なうんちの形状?がもはやわからなくて困ってます😥

• 5月25日
  • ゆあ

ゆあ

本当に、下痢ってどれ?!って感じで悩みです😅
    確かに、診てもらうのが1番かもですね😂!
    お返事ありがとうございました😊

• 5月26日