※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわ
サプリ・健康

私自身が子どもの胃腸炎移り現在点滴中です。嘔吐、下痢、OS-1飲んでも…

私自身が子どもの胃腸炎移り現在点滴中です。。
嘔吐、下痢、OS-1飲んでも吐き
脱水で手足の痺れと貧血フラフラ。。
点滴でだいぶ手の痺れが落ち着きこれを打ってます(笑)
しんどくてぶっ倒れるかと思った。。

本題ですが多分しばらく食欲は無さそうです。
ですが下の子が授乳中なので(ミルク拒否)
なんとか栄養のあるものをと思うのですが
胃が弱ってる時でも飲食しやすくて
母乳の栄養にも繋がりそうなもの
わかる方いたら教えてください😭
OS-1とスポーツドリンクは家にあります!
ウィーダーインゼリーとかだけではダメですかね?💦

皆様も子どもからの胃腸炎にお気をつけください🙇‍♂️
(私は2回目)

コメント

しゃけ

先月全くおなじで点滴してもらいました笑
ひたすらインゼリー飲んで吐き気止め飲んで下から出してました笑

もうホント辛いですよね
落ち着いてよかったです!!

  • ふわ

    ふわ

    早々にコメントありがとうございます😭
    心強いです😭😭

    妊娠中の胃腸炎大変でしたね💦
    今は良くなりましたか?
    私もウィダーインゼリーいっぱい買っておいてもらいます!
    最悪水分取れてればおっぱい出ますよね✊

    前回もでしたがほんっっっとに辛くて
    待合室で今にも倒れそうでした😂
    吐き気止め整腸剤カロナール飲んでから点滴打っているのでだいぶ楽になりました☺️
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

    • 5月25日
  • しゃけ

    しゃけ

    もうすっかり普段通りの日々を
    過ごしてます☺️

    体調悪くてもあげなきゃいけないの
    大変ですが頑張ってください😔

    分かります分かります吐きすぎて
    胃が痛くて歩くのもやっとで
    旦那はピンピンしてるからイラッときたりで...笑
    どうしても子供の面倒は母の仕事だからか避けられない運命ですよね...

    • 5月25日
  • ふわ

    ふわ

    それはよかったです✨

    ミルク飲めれば良かったのですが💦
    ちょっと娘には栄養のない母乳で我慢してもらいます🙏

    歩くのやっとですよね💦
    冗談抜きでストレッチャー?で運ばれたいくらい歩くのしんどかったです😭
    旦那が移ってもめんどくさいけど、自分がしんどい時にピンピンしてるの見るとイラッとしますよね(笑)
    上の子義実家に預けて下の子旦那に見てもらって、我ながら母の仕事は偉大だなぁと思いました🤣
    毎回子どもが胃腸炎になってどんだけ消毒とか徹底しても絶対移って、もう仕方ないですよね、、😢

    • 5月25日
みかん

今、胃腸炎で苦しんでます😂😂
辛いですよね💦💦
インゼリー飲みながら回復待ちです😅

  • ふわ

    ふわ

    コメントありがとうございます!
    胃腸炎仲間ですね😭
    辛いですよね、お疲れ様です🙇‍♂️
    私は昨日がほぼ死んでて今日は少しずつ回復してます☺️
    やはりインゼリーですね!
    私は買い忘れてOS-1とスポーツドリンクで生きてます🤣
    みかんさんも早く良くなりますように🙏

    • 5月26日
  • みかん

    みかん


    熱はありますか??😭
    胃腸炎になって何日目でしょうか??💦
    家がまわらなくて焦ってて😂

    • 5月26日
  • ふわ

    ふわ

    昨日の朝から症状出て2日目、
    熱も出ました😭
    昨日は家のこと何もできず旦那と義実家に頼りまくりました💦
    もう今日は子どものご飯(レトルトでも冷食でも)だけすればOKです!
    子どもいると中々休めず大変ですよね😭

    • 5月26日
  • みかん

    みかん

    お返事ありがとうございます😂
    ふわさんも大変なときに色々聞いてしまって💦
    やっぱり自分で何とかしようとはせず、旦那にも手伝ってもらいます😭
    子供がいると自分のこと後回しで大変ですよね💦
    お互い元気になるまで無理せずにいきましょうね🤗
    コメントいただけて、元気出ました🥰

    • 5月26日
  • ふわ

    ふわ

    いえいえ!
    こちらこそコメント頂けて心強かったです🙏
    頼る人がいるならじゃんじゃん頼りましょ!!
    少しでもみかんさんが休めますように😭
    そうですね(*^^*)
    お互い休める時に休んで早く治りますように😢✨
    こちらこそ元気が出ました(*゚▽゚*)
    ありがとうございました😊

    • 5月26日