※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に38度の熱が出ています。小児科に連絡して指示を仰ぐことを検討しており、上の子たちが熱を出さなかったことが少し心配です。

3ヶ月の子が38度くらいお熱があります。

昨日のこの時間帯に、5種類の予防接種をしました。
ヒブ、肺炎球菌、4種混合、B型肝炎、
経口でロタリックス、です。

副反応だと思いますが、
元気そうではあります。

熱だけです。

摂取した小児科へ連絡して指示を仰ぐで大丈夫ですか?


上の子ふたりは予防接種のあと熱など出したことなくて、少し怖いです

コメント

ままり

うちも3人目で初めて副反応経験しました!
うちは午前中接種、夜中39℃発熱、朝には下がるって感じでした✨
翌日一応受診して念のため解熱剤もらいました😊
まだ小児科空いてるようなら受診してみてはどうでしょうか?

まめしば

肺炎球菌は熱が出やすいと思います😭

うちも上の子は大丈夫でしたが、2人目は毎回38℃近くまで体温上がってました🤒
多少機嫌は悪くなりましたが、元気だったので様子見で。翌朝には下がりました🙆‍♀️

あーmama

うちも昨日2回目の予防接種打って今まさに38.0°の熱出ちゃいました💦

はじめてのママリ🔰

うちも真ん中と1番下は
副反応で熱がでます。
副反応の場合翌日の夜には
さがるのでさがらなかったら
受診してます☺️
だいたいはその日の夜でて
翌日の昼には下がってるので
電話だけいれてます✨

38度5くらいにはあがります😖

ままり


みなさま、コメントありがとうございました!
今朝にはすっかり熱も下がりました!
3人目にして初めてのことで、
びっくりしてしまいましたが、
病院に電話で確認すると、
ミルクが飲めているなら大丈夫、
翌日熱が下がらなければ受診との事で、
一安心しています😭🙏

みなさま、ほんとうにありがとうございました😭👏