※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊娠・出産

初診が2週間後で、出産を断られる可能性がある病院に不安を感じています。他の候補も検討すべきでしょうか?

初めて質問させて頂きます。
妊娠検査薬で陽性が出たため
群馬で人気な神岡産婦人科を、予約しました。
予約が埋まっており初診が2週間後となりました。
分娩もお願いしようと思っております。

しかし、念のため言ってくれたのだと思うのですが
受付の方が【予約がいっぱいだと分娩をお断りさせて頂くこともあるかもしれませんのでご了承下さい】と言われました。
2週間待って受診したら、計算上は6wちょっとになります。

神岡産婦人科さんで、出産を断られたりするケースが多いのか不安になってきました。
他の候補も探していた方が良いのでしょうか?
病院までは、車で10分ほどで近いです。

もし、断られたりした経験がある方、似たような経験がある方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

さの

断られる場合は 出産直前とかじゃなく母子手帳もらうくらいの段階で
当院で生みますか?みたいなの聞かれるので(それが予約)この段階で断られると思います

だから出産までには余裕あるし大丈夫だと思いますよ◎
神岡人気ですよね!今はピカピカですし

• いくら

いくら

回答ありがとうございます😊電話でも、予約が2週間後だったので人気なんだなと再確認しました。
    初回で断られたら、残念ですが次を探すしかないですよね(;´д`)
    人気なので、断られた人もいるのかなと気になるところです😢

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

もう2年近く前ですが、娘の時20wで分娩予約できましたよ!タイミングがよかったのもあると思うんですけど😂
ちなみに、斎川産婦人科さんはいっぱいだと断られました笑
今回も神岡産婦人科さんに6wから通ってますが、普通に分娩予約できました🙆🏻‍♀️最初から通っていたら断られることあんまりないんじゃないかなーと思ってます!

のん。さんも無事予約できますように🙏🏻✨

• いくら

いくら

ありがとうございます!お二人共神岡産婦人科なんですね😊✨
    私も初診が6wくらいなので、初回まで少し不安になりますが予約出来る様に願っておきます😂
    🐰さん、回答して頂きありがとうございました!🐰さんも、お身体にお気をつけてください😊✨

• 5月25日