※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

沖縄県で不妊治療を受けている方への相談です。琉大病院などの病院に通っている方の体験談を聞きたいです。流産を経験し、専門病院への転院を検討中で不安です。

沖縄県で不妊治療に通ったことのある、
もしくは現在通われている方がいらっしゃったら
お話聞きたいです。😵

・うえむら病院
・空の森クリニック
・琉大病院
※その他いい病院があれば教えてください(^^)

皆様が通われている場所を選んだ理由や、
実際通ってみてどうだったか教えて頂けたら嬉しいです(^^)

1年のうちで3度流産し、通っている病院に
不妊治療専門への転院を勧められました。
初めてなので不安もいっぱいです。
よろしくお願いいたします(._.`)

コメント

きっき

1人目のときは空の森クリニック、2人目のときはうえむら病院に通いました。
どちらでもタイミング法のみです。

空の森を選んだのは有名だから?笑です。
あと、子連れが禁止なので精神衛生上よかったです。
待ち時間も施設がホテルのようでゆったり待てたので気になりませんでした。

うえむらを選んだのは家から近いのと、子供を預けることができたからです。
先生はお一人で、口数が多いタイプではないので、好みが分かれるかもしれませんが、私はさくさく進めてくれるのでよかったです。

いい病院に出会えるといいですね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😊

    空の森クリニック、うえむら
    どちらも気になっています!

    費用面など詳しく教えて頂けると嬉しいです😊🙏

    • 5月25日
まる🔰

うえむら病院に通っていました。
自宅が中部なので通える場所がうえむらだったから…です。

クチコミなどでよく言われていますが、先生が口数少なく愛想が無いように感じますが、こちらから質問などある時は、しっかり丁寧に対応してくれます。スピーディーに診察が終わってしまうので事前に聞きたいことなどまとめておくといいと思います。

他の不妊治療の病院に通った事がないので比較はできませんが、待合室で座れないくらい患者さんがいたり待ち時間は長いと思います(平日の午後17時以降のほうが待ち時間は短かかったと思います)

milk

2年前になりますが、、、
2人目が中々出来なくて
空の森クリニックに
通ってました😊
外観から、
病院という感じではなく、
別荘のような感じです☺️
受け付け済ませたら
1人ずつ、携帯を渡されたて
順番が来たら、部屋に行く
感じでした✨
待合室も、ソファーベッドが
あったり、少し離れた場所に
カフェもあります☕️
快適で通えますが
費用はそれなりにします😭
確か、初診では色々細かく
調べるので2〜3万程かかりました💦
でも、妊婦さんもいないし
子連れもNGなので
精神的苦痛はなく
リラックスして通えましたよ😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました!

    空の森はそれなりに費用がかかると噂で聞いていましたが、やはりそうなんですね😅

    不妊治療、しっかりと通いたいので
    病院選び迷いますね💦

    • 5月25日
  • milk

    milk

    分かります😭
    私も、ママリで調べたり
    病院に実際電話したり
    病院選び沢山迷いました💦

    合う病院が見つかると
    いいですね^ ^⭐︎

    • 5月25日
かな45

現在うえむら病院に通院中です。初診の時にも案内係?みたいな人が場所の案内や受付機の説明をしていただいてとても丁寧です。院長先生は口数少なく合う人合わない人いるとききますが、私の場合はたまたま女の先生で診察終わりにも「何か聞きたいことありますか?」とか聞いてくれてとても話しやすいです。診療時間は午前中は結構混んでますが、17時以降だと空いてる事がほとんどでスムーズです。午前中に行くなら午前終了時間前が1番おすすめです。
初診の予約やキャンセルもネットから出来て便利です。