※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お仕事

保育所に入所できたが、内定もらっているがパートも捨てがたい。働くのが怖い気持ち。最終的には働く。

求職中の状態て奇跡的に4月から兄妹揃って同し保育所に入所できました!

現在、一社内定、一社内々定、両方正社員、子供の都合でお休みしやすい。
内々定の方が若干ですが給料良かったのと、保育料補助があるのて迷って面接受けました。
が、まだパートも捨てがたく迷ってます。
お金はあればあるだけいい、けど子供と過ごす時間がパートの方が長い、

いろーーーんなことを考えて考えて、
なんだか働くの嫌だなーと思ってきちゃいました。
あれだけ働きたかったのに。
いざ、その状況になると、専業主婦の期間が何年もありすぎて社会復帰するのが
怖くなっちゃいました。。

この気持ちわかってくれるかた、いらっしゃるかな😭

なんだかんだ言いながら最終的には働くんですけどね。。

コメント

お地蔵さん

私も今求職中で、仕事はまだ決まってないですが専業主婦辞めたくないなーと思いながらやってます!🥺
気分的にはずっと専業主婦もやだから仕事をしようと決めましたが、仕事を週5でするのはそれはそれで嫌かも、、と思ってます!笑
扶養内パートくらいがいいなーと!
でもお給料少ないので迷いますが!
そんな気持ちだから決まらないのかなー私、、笑笑

• ままん

ままん

めちゃくちゃわかります。笑
    パートくらいが丁度いいけど、どうせ働くならボーナスや有給欲しいし、月給なのもいいな~と。
    善し悪しですが、迷いますね。。。
    いつまでの求職期間ですか?

• 5月25日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

期限はありませんが、保育園の保育料もバカにならないし早く決めなきゃなーってかんじです!笑

• 5月25日
  • ままん

ままん

期限ないんですね!それは早く決めなきゃ!っていう焦りも
    正直あんまり無いですね😅
    保育料のことだけ気になるくらいで。

うちは6月末までに決めないとダメなので、妥協しまくりの内々定です笑

• 5月25日