※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が便秘で、ヨーグルトをあげていたが吐いてしまい、胃が荒れたのか心配。毎日ヨーグルトはよくないのか悩んでいる。

あと3日ほどで生後7ヶ月になる息子が居ます!
離乳食2ヶ月目で2回食、だいぶパクパク毎日完食です。最近便秘が酷く硬そうで辛そうなので2週間前からヨーグルトを午前中の1回目の離乳食であげるようにしてました。
最初はベビーダノンあげていたのですが住まいが田舎の為やっと見つけたのはジェルがのってる甘いタイプだけで💦最初はそれを買って上のジェルを取り除いてあげていたのですが手間もコスパ的にもどうかなぁと...調べたらブルガリアなど普通のヨーグルトあげてるよ!って方を見て、毎日ブルガリアヨーグルトを20g、1回目のご飯時午前10時頃毎日あげていました。ヨーグルトだけでは酸っぱそうな顔だったのでBFのりんご5gなど混ぜています。
それが今日、うえうえって感じで💦完食前に早めにヨーグルトを切り上げたのですがその後のミルクも泣いて全然飲んでくれませんでした💦その後も機嫌はいいのですがずっと喉あたり?が、ゴボボとなっていてさっきヨーグルトをだいぶ吐いてしまいました💦
毎日ヨーグルトってよくないのですか?
普通のヨーグルトをあげたのが悪いのでしょうか?💦
苦しめてしまっていたなら今更後悔です😭胃が荒れてしまったのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトで胃は荒れないと思いますけどね😔💦
子供によるかもしれませんが…
うちは1日2回毎日普通のヨーグルトあげてますよ😊

もしかしたらうまく飲み込めてなくて戻しちゃったのかもしれないですね🥺
乳製品のアレルギーとかではなさそうですもんね??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!2週間あげて大丈夫だったし最近はベビーダノン普通にたべてたので安心しきってました💦今まで何も無くアレルギーは無いと思うのですが...🥺たまたまですかね?
    でもあげても大丈夫と安心できたので明日から量減らすなどして様子見てみます!!参考になりました(*^^*)ありがとうございました😆

    • 5月25日
deleted user

胃はあれないと思いますが、酸っぱくて気分悪くなったとかですかね?

私も長男の時にヨーグルトプレーンのあげていましたが、ブルガリアは一番すっぱいです💦

雪印の恵やビヒタス?ビビタス?でしたっけ?😂だと酸味が弱いですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりすいません💦
    コメントありがとうございます😊ちょうど3日前あたりから恵からブルガリアに変えた所で吐いちゃったのでそうかもしれません😥参考に恵に戻し少しづつ様子見してます!
    とても参考になりました!ありがとうございました😆

    • 5月28日