※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

次男の発達に不安を感じています。長男と比べて興味や笑顔が少ないことが気になります。産まれた時期の違いが影響している可能性も考えられます。

産まれて49日目、生後1ヶ月と3週間くらいの次男の発達について不安に感じています

長男の写真を見返すと、この頃はもう私を見て満面の笑顔で写ってるものばかりです

次男はようやく一昨日くらいから私を見るようになりましたが笑ってはくれません
呼んでも反応はなし、どこか他所を見ています
ミルクを飲んでる時は横目になっていますし…


長男41w、次男38wで産まれていて3wの差がありますが、これも産まれたあとの発達に多少影響あるのでしょうか

次男が私に(というか人間に?)あまり興味が無いことや笑顔がないことが不安です😢

コメント

まるこ

うちは3人とも40週で産まれましたが
笑うようになったタイミングや
クーイングはじめた時期は
半月〜1ヶ月違います😀
上の子いるとつい比べてしまうので
不安になりますよね😅