※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
サプリ・健康

産後ふわふわめまいに悩んでいます。耳鼻科でめまい止めの薬を処方され…

産後ふわふわめまいに悩んでいます。
耳鼻科でめまい止めの薬を処方されて飲んでも治りません😵‍💫
心の病気?って思いますが、イライラしたり不安になったりすることはありません。自律神経失調症かも?とも言われ、薬飲みましたが眠気とダルさで飲めなくなりました😖
漢方も色々試しましたが、これといって効果の出るものがなく...
かれこれ半年程悩んでます。
育児も大変ですが、このふわふわめまいが1番ストレスです😭
何科が最適なのでしょう?どなたか克服された方みえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

貧血とかではないんですか??

• ちー

ちー

貧血の検査しましたが、違いました。

• 5月25日
ゆなゆな

こちらは、耳が聞こえなくなり耳鼻科でステロイド治療でした。ある程度までしか治らず、結局何ヶ月か鍼治療を続けました。良かったのかは定かではありませんが、だいぶ良くなりました。費用もかなりかけましたがやって良かったです。

鍼はお子さん連れていける所も多いので、試してみてはどうかと思いました。

めまい外来などの専門の先生を探すのもいいかと思いました。

• ゆなゆな

ゆなゆな

漢方もらやるなら、漢方薬局に行って相談して、2.3ヶ月はしっかり費用かけてやってみると違うかもです。市販のと薬局処方だと全然違うなと感じた事があるので。

• 5月25日
  • ちー

ちー

今、めまい専門医がいるところに通っています。メニエールの気があるということで薬飲んでますが、効いてる気がしません。
    鍼はやったことないです!費用かけても治したいので、アドバイスありがとうございます!

• 5月28日
  • ゆなゆな

ゆなゆな

めまい専門医の先生なのですね。当方の難聴もそうでしたが、休養も大事でした。酷かったので入院治療で良くなりましたが、退院後は育児疲れで、軽く耳鳴りや聞こえの波がありました。

はじめ、国立病院の耳鼻科に回されて検査後服薬だけでしたが、全然良くならず、難聴治療に力を入れる耳鼻科専門の私立病院で自費治療なども取り入れてる所に行きました。病院によっても違うかもです。

• 5月28日
  • ゆなゆな

ゆなゆな

あと、カイロもやりましたよ!

• 5月28日
  • ちー

ちー

休養が1番大事ですよね。でもなかなか休む時がないですよね。実家に帰ったり旦那に頼んだりしてても、この状態なので参ってます😣いっそのこと倒れた方がいいのでは?とも考えてしまいます。
    病院によっても治療方ちがいますよね。良いところ検索する日々です。
    カイロは行ってます!全身の凝りが無くなって少しスッキリします!

• 5月28日
ママリ

私もです😭😭😭😭
全く同じです(´;꒳​;`)

もうめまいがあることにストレスですよね……

• ちー

ちー

本当めまいがストレスです。何か対処されてますか?

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

本当にストレスで、めまいの事ばっかり考えてしまいます😭😭
    整体に行ったり自律神経を整えるやり方をしたり(ウォーキングや呼吸法)漢方を飲んでますが何も改善されてません……(>_<)💦

4年前からで、治ったり繰り返したりしてて、今は4ヶ月間ずっとこの不調が続いております🥺💦
    ちーさんは耳鼻科以外の病院に行かれてますか?( > <。)

• 5月28日
  • ちー

ちー

めまいを治すぞ!と強い気持ちを持ってと医者に言われましたが、なかなか無理ですよね😵‍💫
    私は初め貧血を疑い、内科に行きました!貧血は異常なしで、産後ということもありホルモンバランス崩れてるてかもって事でツムラ24漢方出されました。更年期の女性向け漢方らしいです。その他めまい薬、鉄剤、めまいに効く漢方を飲みましたが、ダメで。今は、めまい専門医がいる耳鼻科に行って、自律神経整える薬とめまいの薬を飲んでます。効果あるか見てる所です。効果出ればいいですが、、、毎日治ってないかなーって願う日々です。
    4年も不調は辛いですね、2人の育児もお疲れ様です😣

• 5月28日
のんびりまま❤️‍🔥

お灸と鍼した事ありますか?
私もふわふわめまいがずっと治らなくてあらゆる病院で見てもらいましたが、首からきてるもんでした
血流悪くなったり、一度
肩や首に鍼をしてみてください!

• ちー

ちー

お灸と鍼はしたことないです!
    カイロは通ってるので、少しは首の凝りは軽減されてるはずですが、、、
    探してみようと思います!!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

貧血じゃなくても、隠れ貧血の場合もあります
鉄分のサプリを飲まれてはいかがですか?

藤川徳美先生の本を読んでみてください!
ナウフーズの鉄分サプリがおすすめです

• ちー

ちー

隠れ貧血ってあるんですか?!鉄サプリメント飲んでみようかな🥺サプリメントのおすすめしてくださってありがとうございます♪

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタで、藤川徳美やナウフーズで調べるとたくさん出てきますよ!

生理や出産でたくさん鉄分を失って眩暈が起きてるのかもしれません

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

その後どうですか?

私も今同じような症状で悩んでいて…🥲

• ちー

ちー

とても返事が遅くなりました。今は2人目を妊娠していて、そのせいか、たまにふわふわしますが前ほどではありません。
    結局、何かという原因はないですが、耳鼻科に通い、イソバイドシロップ服用とめまいに効く運動をして、段々と良くなりました。
    この前TVでフワフワ目眩のことをPPPDという病名が付いたと特集やってました!一度調べてみては、いかがですか?😊

• 4月6日