※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
お金・保険

義母からの指示で、28日までに市役所からの書類を送り返さないといけないが、まだ届いていない。我が家にも届くのか不安。

生活保護について。です

お分かりの方お願いします

旦那の祖母が、生活保護を受ける事になったので
我が家宛にも市役所から記入が必要な書類が届く
それを、28日までに送り返さないといけないから
届いたらすぐ連絡して。と義母に言われ
私は、支払い等も全て口座引き落としになってるので
あまり、郵便ポストを見てなかったのですが
それを言われてからは、一日一回は、ポストを見ていますが
何も届いてません。

本当に、我が家にも届くのでしょうか?

義母の妹の娘のところには、届いたそうですが…

コメント

deleted user

確実に届きますね。

めろんぱん


ありがとうございます。

今日は25日でまだ届いてないのですが
毎日義母から届いた?と連絡が…
いや、だから、届いてないって。笑

届いてないからといって
私から市役所に連絡するのも
なぜ、私がしないといけない?
って感じなので

届かなかったら届かないで
ほっといていいですよね😅

deleted user

確実に届くと思います!

ですが、届いだら義理のお母さんに報告しなきゃいけないのはなぜですかね...?
扶養できるかできないかの回答だけだとおもうのですが。

  • めろんぱん

    めろんぱん


    書き方を教えるから。と言われました🤣
    毎日、夜に、届いた?とLINEが来ますw
    そんなに毎日連絡してこなくても
    届いたらLINEするって。。と思いつつも
    届いてません。と返信する日々です笑

    • 5月25日
なつき

それぞれ戸籍をとって住所を調べるので、遠かったりしたら遅れることはありますよ!

  • めろんぱん

    めろんぱん


    そうなんですね^_^
    同じ市内に住んでて
    義母の妹の娘は、他県に住んでるのですが、もう届いたそうです笑

    • 5月25日