※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら(19)👶🏻
妊娠・出産

22週5日で胎動が少ない場合でも大丈夫ですか?アプリによるとこの時期は少ないこともあるとのこと。不安で病院に行った経験もあります。

今日22w5dなんですけど、この時期胎動無くても大丈夫なんですかね。日付回る前とか毎日活発に動いてるのにその時間も胎動なくてこの時間まで1回もないんですけど。
ninaruかままのてっていうアプリに書いてあったんですけど、この時期は胎動が少なくても大丈夫だって。
でも、胎動ないと不安で、この間も病院に電話して急遽病院行ったんですけど。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も胎動すごく心配になります😭💦
半日感じていないのなら病院に連絡された方が良いと思います😣✨

  • そら(19)👶🏻

    そら(19)👶🏻

    この間も病院に行ったんですが、そーゆー場合は午前中に電話してと言われたんですが夜中からなかっただけで昨日の20:00とかは普通にあったからどーしようか迷ってて

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまま伝えてみてはどうでしょうか?
    指示をくれると思いますよ!👍
    20時からだと12時間以上は経っていると思うので💦

    • 5月25日
  • そら(19)👶🏻

    そら(19)👶🏻

    ですよね。この間もだったので少し怖くて、子供のお腹周りの成長も遅れてるからなんかあったらすぐ連絡してとは言われてたんですが、先週の月曜日に行って木曜日にも行ったばっかなんですよ。

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も受診していると行きづらいですよね‥すごくわかります😭

    けどもし赤ちゃんに何かあった時に後悔してほしく無いので💦
    電話だけされてみてはどうですか??

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院の方もすぐ連絡して、と仰ってくれてますし😣✨

    • 5月25日
  • そら(19)👶🏻

    そら(19)👶🏻

    ですよね。連絡してみます!
    ありがとうございます!

    • 5月25日
2児のママ

夜寝る前、横になって感じたらいいと私は思ってます🙃

  • そら(19)👶🏻

    そら(19)👶🏻

    寝る前より23:00過ぎてからずっといつも動いてたのがなくて、

    • 5月25日
  • 2児のママ

    2児のママ

    私の場合その頃はまだ胎動そこまでわからなかったです💦

    • 5月25日
  • そら(19)👶🏻

    そら(19)👶🏻

    私はもう誰が触ってもわかるくらいうごいてて、撮れる時は動画に収めれるくらいです。

    • 5月25日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですね
    心配なら電話していいと思います

    • 5月25日
3姉妹mama♡

お母さんも動いていたり
赤ちゃんが寝ていたりで気付かないだけの可能性もあると
思いますが、横になっていて
全くないとなれば心配です😭

  • そら(19)👶🏻

    そら(19)👶🏻

    23:00過ぎとか横になってる時にいつもならあるけどなかったし今もずっとないからなんでかなーって思って

    • 5月25日