※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
家族・旦那

家事分担でごみの回収は、旦那が担当になってます。唯一捨ててくれない…

家事分担でごみの回収は、旦那が担当になってます。
唯一捨ててくれないものがあります
生理の汚物ですが、トイレットペーパーの芯だけしか捨てるごみ袋に入れません。理由を聞くと触りたくないからとのこと。確かに綺麗なものではないですが、触りたくないならゴミ箱を持って捨てるごみ袋に入れればいいのにと思ってしまいます。
また、今後も芯だけは捨てるけど汚物は捨てないと言い張ります。
ごみ捨て担当の旦那様をお持ちの奥様。汚物まで捨ててくれますか⁉️ちなみにうちは芯も汚物も同じゴミ箱です

コメント

はじめてのママリ🔰

捨ててくれます☺️

ママん

捨ててくれますが私が逆に見て欲しくも触って欲しくもないので捨ててもらう前に捨てます💧
ちなみに我が家ではオムツ用のゴミ箱に捨ててます🗑

🍞

ゴミ捨て担当は旦那です!
わたしは生理の汚物は自分でまとめて捨ててます☺️
臭いもするし、なんだか見られたくないので自分で中身の見えない袋に入れてからまとめてるゴミ袋に入れておきます!

ゆー

ゴミは旦那がやってくれてますが、生理の汚物は自分で捨てます!
自分のでも臭いが嫌なのに、旦那にこれ嗅がせられないです🤣

はじめてのママリ🔰

捨ててくれますが私は匂いもあるし汚物で申し訳無いので触らなくて済むようにも自分で捨てています。

女の人は見慣れた物と匂いですが、男性にはそうでないし自分で出した汚物なのでそれくらいは自分で処理したいと思いますね💦

すみっコでくらしたい

私が授乳とかでタイミング合わなくてできない時は覚えてたらやってくれますが
基本は自分でするようにしてます。

ママりさん

まとめてのお返事ですみません😃
基本的には私もオムツのゴミ箱に捨ててますがどうしても今はオムツのゴミ箱に入れれないときに捨ててます💧今回生理期間も2個だけ捨ててしまったのですが翌日のごみ捨ての時芯だけ持ってきて他のごみはなかった?と聞くとないと言い張ったのでモヤモヤしてしまいました💧

つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

旦那がゴミ捨てやフィルター掃除などの汚い系担当です🙋🏻‍♀️ですが、汚物は触らないでと言っています!
何か事情があってどうしても夫に回収して欲しい時は、汚物入れから黒い袋ごと取り出して密封してからトイレの隅に置いています🙄

もしかしてみうさんは黒い袋とかには入れていないんですか…?見えないようにするのは家族でも最低限のマナーだと思います😢汚物は触りたくないという旦那さんの気持ちとても分かります😭