※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

遊ぼうと誘う割に来てもらうのが当たり前な友人。男の子2人(2歳7ヶ月と…

遊ぼうと誘う割に来てもらうのが当たり前な友人。

男の子2人(2歳7ヶ月と8ヶ月)の友人を持つ友達がおり、家から1時間くらいの場所にいます。
1年半くらい前から頻繁によく遊ぶようになり、当時、2歳と、産まれたばかりのこどもをつれてよく遊びに行ってました。
その時友人の子は1歳と妊婦さん。
お腹もよく張ると言っていたのもあり、大変なのも知っていたため、快く遊びに行ってました。
生まれてすぐも大変だろうと遊びに行っていたのですが、最近上の子が保育園に入りました。
保育園のお迎えの時間があるので、遊ぶ頻度は減りましたが、最近も遊ぼうと誘われていたので、遊ぶことになりました。
日にちだけ決めると、おっけー!と返事があり前日になっても場所をどこにするか決めていなかったため、どこで遊ぼうか?とさりげなく聞いたら、私の家でもいい?と、、
お迎えの時間があるので2時半にはそっちでないといけないけいけど、と伝えると大丈夫!と、、

気持ち的に大変なのは分かち合えるのですが、自分から遊ぼうと誘っておいて、きてもらうのが当たり前のような言い方にもやもや。
誘っておいて悪いんだけど、お家来てもらえると助かる!などの一言を自分から言ってくるのであれば、そうだよね!となるのですが、、

向こうは私が2人目の臨月の時と生まれたすぐに2回ほど家に来てもらったことはありますが、その時は妊娠しておらず、子供1人だけ連れてきていましたが、妊娠したらその間ずっと向こうの家へ、、
子供の産まれる時期により必ずしも全部が同じ回数とまではいきませんが、一言欲しい、、
心が狭いでしょうか

コメント