※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
その他の疑問

こども園からもらったおたよりですが6月から水筒をもってきてくださいと…

こども園からもらったおたよりですが
6月から水筒をもってきてください
と書いてあったとおもうのですが
はっきりおぼえてなくて、しかもその紙が探したのですがなくて……

先生に聞けばいいのはわかっているのですが
だらしないと思われるのいやだなーと勝手に懸念してます。笑
かといって、忘れ物するのもだめなのわかってるので
聞くのはきくのですが、みなさん、なくして、先生に聞いたとかありますか??

コメント

ママリ

私は正直に言って聞いちゃいます 笑
特に嫌な顔とかせず教えてくれますよ?😊

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    どんなかんじできいてますか!?

    今回の内容だったら
    水筒って6時からでしたか?
    みたいなかんじでいいんですかね?
    なくしたっていった方がいいのかな。笑

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    下にコメントしちゃいました、すみません💦

    • 5月25日
ほのち

分からないことは聞いた方が良いですよ😊
お手紙もないならもう一度いただけますか?って聞いた方が良いです☺️
失くして聞いたことはないんですが、慌ててど忘れして園に電話したことあります🤣
入園した1週間は慣れなくて忘れ物だらけでしたが何も言われませんでした😂

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    そうですね!聞くのが一番ですよね!!
    きいてみます!

    • 5月25日
こまめ

保育所時代ですが、私はよく聞いてましたよ!
普通に先生ごめんなさい!紙なくしたって言ったこともあります(笑)
それに、分からないことは聞くのが一番手っ取り早いですよ😊

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    なくしたって素直にいうのもありですね!!

    • 5月25日
ママリ

わたしなら
ごめんなさい!もらった紙ちゃんと読む前にどこかに無くしてしまったみたいで。。水筒いつから持ってきたらいいんでしたか?
って聞きますかね😊

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    なるほと!そんなかんじできいてみます!
    ちなみに、直接のほうがいいですよね??
    おたよりノートに書いて。とかではなくて!

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    最近コロナで玄関で送迎なので先生と話せない状況だったらノートに書きます😊
    先生と少し話せる時間ありそうなら直接聞きます✨

    • 5月25日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    そうですね!
    たしかに、先生とはなせる日もあれば
    話せないときもあるし
    6月間近なのでちかいうちきいてみます!
    ありがとうございます!

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

電話で確認しても良いかと思います☎️名乗らなくても済みそうな内容ですし。

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    あ、たしかに!!
    さらーーーっときいてみるのもありかもしれない!

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張って下さい☺️

    • 5月25日