※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyoku
ココロ・悩み

生理周期が乱れてイライラしやすいですか?自然に元の周期に戻る経験はありますか?産婦人科を受診することをお勧めします。

生理周期についての質問なんですが、カテ違いでしたらすいません😣💦⤵

下の子を出産後、生理が再開して順調に来ていたのですが、7月から乱れ初めてこんな経験をされた方いらっしゃいますか?
生理周期は32日と安定していました。
6/27~7/3に生理が来て
7/16~7/26にまた、だらだと2週間出血し
8/14~8/18に生理が来て
8/29~現在もまた出血中で10日目です!

今は妊娠の希望が無く、基礎体温も計っていませんでした。避妊もしっかりしてます。近くの産婦人科は下の子の時に少しお世話になったのですが、先生と合わずであまりかかりたくない気持ちがあります。

ただのホルモンバランスの問題ならいいのですが、以前に比べイライラしやすなった様に思います。

この様な経験をされた方はまた、自然に元の周期にもどられましたか?

コメント

やすみん

こんばんは!

私も産後に度々不正出血します!最長で3週間続きました。受診したらホルモンバランスの乱れでした。不正出血が2週間続くと異常らしく、なんらかの処置があるようですよ!
私はおりものシートをつけたりするのが面倒くさくなったし、夏なので蒸れも気になるので止血したくてピルを処方されました。その後生理が2回ほどきて、また今回も不正出血が1週間続きました。

初めての育児で自分でも疲れやストレスを感じていたのでそのせいだなぁと思いました!
元の周期に戻るにはまだまだ時間がかかりそうです( TДT)

cyoku

コメントありがとうございます。
病院に行った方がいいんですね(;o;)
ナプキンとかシート面倒だし、蒸れて痒くなるんですよね、、、

時間を見つけて行っていようと思います。

ありがとうございました(^o^)