※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

家に庭がある方、お手入れの方法伺いたいです😣家を購入したのですが、庭…

家に庭がある方、お手入れの方法伺いたいです😣
家を購入したのですが、庭というど程まではいかないですが草が生えてる部分があります。
雑草が生えてきているのでこれから手入れをしようと思っているのですが、今後も頻繁に雑草を抜いたりなどの手入れをするのがとても嫌でどうしたらいいのか悩んでいます💦
コンクリートを埋めたいくらいですが結構費用がかかるようで…簡単でそこまで費用がかからない良い方法知ってる方居ましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

2児のママ🌈🧸

除草剤まいてます!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    除草剤結構効きますか?😣

    • 5月25日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    効きますが、やっぱりすぐ出てきちゃうのでめんどい?かもです😅

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり一時的なものなんですね😣
    極度のめんどくさがりでなやんでいて…😂

    • 5月25日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    一時的なものですね💦

    私は実家に一緒に住んでるんですが
    家の周りが砂利で草生えたりするので
    そこにレンガやらなんやらって敷いたら大変な気がして除草剤で頑張ってます🤣

    1部、とかならレンガとかにしちゃいますけどね💦

    • 5月25日
@@

うちは防草シート貼って、人工芝や砂利、レンガ敷いてます☺️自分でやればそこまで費用かからないかなと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわー!凄いです👏🏻
    レンガとかオシャレですね🥺
    雑草って生えてこなくなりますか?🙄
    究極のめんどくさがりで…😂
    1回でどうにかしてしまいたいです笑

    • 5月25日
  • @@

    @@

    しかないと間からにょこにょこ生えちゃうかもです😂人工芝なら防草シートが裏に貼ってあるのも売ってるので1回で大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

    • 5月25日
りんご

防叢シートと人工芝にしてます😍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    草生えて来ないですか~?🤔

    • 5月25日
  • りんご

    りんご

    防草シートしてるので生えてこないです😍😍

    • 5月25日
ななみ

庭に除草剤等撒いてしっかり根絶やししてから防草シート付きの人工芝敷くといいと思います。
なんなら裏面が不織布になっているものだとよりいいです。
水捌けはちゃんとするけど穴がないから草が生えてきづらいらしいです。
うちは普通の防草シートなので?
水捌け穴から生えてきます😅💦

写真ちょっとわかりづらいですが
たくさん雑草生えてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お写真までありがとうございます!
    とても丁寧でわかりやすいです🙇‍♀️助かります😣
    裏面が不織布がいいんですね🤔
    探してみたのですが、防草シートと人工芝一体型で不織布の物がなかなかなさそうなので別々で買おうかなと思います😅
    売ってるところご存知だったりしますか?😭

    • 5月25日
  • ななみ

    ななみ

    ホームセンターで売ってるの見かけましたよー😃
    と言うかそれ見て
    何それ!!うちもそれにしたかった!!ってなりました笑

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🤔
    今日カインズホーム見に行ったんですけど無くて😂
    因みにどこのホームセンターか覚えてますか?🙄

    • 5月25日
  • ななみ

    ななみ

    カーマで見ました😃

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カーマ😳
    初めて聞きました!
    調べてみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

旦那が手入れしてます!
コンクリートだと夏暑くなりますよ😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さん素晴らしいです🥺
    確かにコンクリは暑くなりそうですね💦

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    照り返しが暑いです😩

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね😩
    コンクリは避けようと思います😣
    ありがとうございます!

    • 5月26日