※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
惣菜担当
その他の疑問

子供を乗せる自転車について。現在1歳9ヶ月の子供を前に乗せるタイプの…

子供を乗せる自転車について。
現在1歳9ヶ月の子供を前に乗せるタイプの自転車に乗せているのですが、私が二人目妊娠中の為、抱っこして乗せるのがなかなか大変になってきました。
初期でこうだから、これからどんどん大変になるのかなと(>_<)

そこで、後ろに乗せる椅子を購入しようか悩んでいます。
前に乗せるよりは後ろに乗せる方が楽でしょうか?💦
また、この歳の子を後ろに乗せるのは大丈夫でしょうか?

コメント

惣菜担当

それはわかってます💦
自己責任で乗っていますので💦

(:3っ)∋

後ろの方が、乗せる時に持ち上げる高さが低いのでそこは楽かなと思います _( :0 」 )_

何歳からOKというのは私はちょっと分からないのであれですが、後ろだと母親からは見えないのであくまでも親の言ってることが理解できる年齢というのが基本的条件かなあ…と思います😭

靴とかポイって脱ぎ捨てられても後ろだと気付かないかもしれないですからね(T . T)

2人目ともなると、自転車乗らないと厳しい場面がたくさんありますよね…私も現在そうです(笑)

あまり無理なさらないようにしてくださいね👍🏻

惣菜担当

何か気に障りましたか?
妊娠中の自転車が良くないのはわかってます。
不快にさせたなら申し訳ございませんでした。

惣菜担当

詳しいコメントありがとうございます!
やはり顔が見えない分、会話ができるかどうかは大事ですよね💦
今日自転車屋さんに聞いたら、今の年齢で乗せるのは可能とは言われましたが、安心かどうかはまた別ですしね(>_<)

車の免許がないので、近場には自転車を頼ってしまいます(^_^;)
ご心配ありがとうございます♥️

さしりん

2歳前だと後ろに乗せるタイプは
まだ少し早いかもしれませんねww
ただ今はベルトも肩から止めれるタイプですし背もたれもシッカリしてるのがあったりするので大丈夫だとは思います。
妊娠初期ですし気を付けて自転車乗って下さいね

惣菜担当

コメントありがとうございます!
やはりまだ微妙な時期ですよね(^_^;)
最近のは本当にしっかりした作りだからいけるのかな?とも思いますが、何かあってからでは遅いですし💦
もう少し検討してみます。
ご心配ありがとうございますm(_ _)m