※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃんをソファーから落としてしまいました。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

ソファーから落としちゃいました。

生後1ヶ月の子どもです。
毎日夜寝てくれなくてソファーで抱っこしながら私が寝落ちしてしまいました。
いつもは抱っこしてても落とさずだったのですが、今日は眠りが深く落としてしまい気づきました。
ソファーのとこにはラグが引いてあり、その上に顔面から落ちてしまいました。
落ちた際泣きましたが、すぐ抱き上げたらけろっと泣き止みました。
少し様子を見て、打った箇所を触ってみたけど無反応でした(痛がったりしてません)
授乳もいつも通り飲んでくれてます。

旦那に相談したら泣いてるしおっぱい飲んでるなら大丈夫!骨折れてたら泣き止まないから。
言われました。

病院に連れて行ったほうがいいと思いますか?
それとも様子見ても大丈夫だと思いますか?

コメント

かびごん

今日1日変化ないか様子見した方がいいかと思います👌
顔面からなら、後頭部打った訳ではないし
すぐ泣いたなら大丈夫かなとは思います😊

• ぽんママ

ぽんママ

コメントありがとうございます😭
    初めての育児で慣れなくて...落としてしまったのが申し訳なくて泣けてきます。
    明日までしっかり様子見てみます!

• 5月25日
ママリ

毎日お疲れ様です😭😭
娘も以前ベッドから落ちてしまったことがあり、、
その時は42時間、顔色と嘔吐がないか気をつけて見ておくように!とのことでした!

すぐに泣いた、今変わったところがなければ様子見で、、とお電話で言われたので参考までに⭐️

何か少しでも変わった様子があればすぐ病院行ってくださいね!
心配ならば#8000で様子を伝えるのもアリかなと思います☺️

毎日大切に育てていてもそんなことがあると泣けてきますよね。。毎日お疲れ様です😞✨

• ぽんママ

ぽんママ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    様子を見て、異変があったらすぐ病院か♯8000に電話してみます!

• 5月25日
こえりこ

すぐ泣き止んだなら大丈夫だと思いますよ
私も昨日ソファーで抱っこしながら一緒に寝てました😅

上の子も赤ちゃんのとき2回くらいベッドからフローリングに落ちたりしてました💦
しかも私が寝落ちしてたためにどのように落ちたかも分からず…😱

どれも病院には行かずに元気に過ごしていましたよ!

• ぽんママ

ぽんママ

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね😱!何もなければいいんですけど心配で😭

• 5月25日