※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN.なっち
家族・旦那

義両親と同居です。さっそくメンタルにきてます。義母が赤ちゃんを抱く…

義両親と同居です。
さっそくメンタルにきてます。

義母が赤ちゃんを抱くのを視界に入れたくありません。
犬猫相手みたいに口を鳴らすのも吐き気がします。
義母が赤ちゃんに話しかけるのが嫌。
上の子に無理やり赤ちゃんとコミュニケーション取らせようとするのが嫌。
毎日「今日はどれだけ飲んだ?」って聞かれるのが嫌。
上の子と赤ちゃんを比べて話すのが嫌。

義母にフルサポートしてもらっていて、本当にありがたいんですが、それとコレとは別というか……

コメント

piko

ガルガル期ってやつですよね😭

• MN.なっち

MN.なっち

これがガルガル期ってやつなんですね…
    いつか終わるものなんですかね?辛いです。

• 5月25日
まーさん

わかりますー😭
私は義母と同居してて産後4ヶ月経ちましたが未だに初内孫フィーバーです。
家事炊事全てやってもらってて感謝してますがホント別物です!
旦那にとっては自分の親だし、やってもらってるんだからって言うんですけど、いやいや違うから!ってなってます😅

やっと最近感情を出さないように出来てきたんですが、旦那はガルガル期なのを知ってるくせに私の目の前で平気で義母に抱っこさせてるのとか義母がわざとグズらせて抱っこしたり寝返りが見たくて床で遊ばせたり抱っこして家の外に出たりなどなど、、毎日嫌気が顔に出そうなのを抑えるのが大変です😩

• MN.なっち

MN.なっち

同居仲間がいて嬉しいです😭
    仕事を調整してくれて、暴れん坊将軍の長男の相手をし、家事を全部やってくれてるのに、抱くな喋るな近づくな!とは言えないですよね…💦
    今はただ視界に入れない、声が聞こえない場所へ行く、しか出来なくて辛いです💦

• 5月25日