※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🌺
妊活

生理4日目に受診し、クロミッドを処方されたが、排卵日に卵チェックをしてほしいと言われた。排卵障害の治療はクロミッドだけでいいのか疑問がある。

生理4日目に受診しエコーなど内診を特にせずホルモン検査とクロミッドを処方してもらい次は排卵日に来てねと卵チェックするからとだけ言われ帰りました

ここで知ったのですが排卵前に卵胞チェックをしたりhCG注射を打ったりすると知りました
ですがそんな説明もなく排卵日にきてねとだけ言われました

排卵までが長く高温期が短いので初めての不妊治療を始めました
最初の排卵障害の治療はクロミッドだけ服用するだけですか⁇

コメント

mm

以前クロミッドだけ服用していました。
注射はしたことないです!
排卵障害の度合いなどによるんですかね🤔
でも排卵の前に卵胞チェックは何回かありましたよ!
大きさを見てもらいあと何日くらいで排卵しますよって感じでタイミングとってました。
妊娠希望ですか?
次は排卵日に来てねってちょっとアバウトですね😥
排卵は自分でわかるんですか?

• m🌺

m🌺

夜遅くにコメントありがとうございます!
    クロミッドだけ服用の方法もあったんですね安心しました〜😭
    排卵検査薬と体温を見た感じ自力排卵はしてると思うんですが少し排卵までが長いんですよ😢

やっぱりありますよね?!
    妊娠希望なんです🥲
    電話して聞いたらそんな何回も来なくてもいい来たいなら来てもいいけどその分来る回数は増えるし出費が出るだけで〜とかうんたら説明されて排卵日に来いとのことでした😩
    だいたいこの辺に排卵するから排卵検査薬持ってるよね?だったらこの辺で排卵検査薬で調べてでタイミング取ってって言われました…
    仮に排卵検査薬で排卵わかってタイミング取れたとしてもその時の卵がちゃんとした卵なのか分からないのに大丈夫なのかなと…

• 5月25日
mm

私はクロミッドを生理3日目から服用するように言われてましたが、生理5日目?から服用する方が多いみたいで、その病院によってやり方が違うのかな?と思いました🤔
結局クロミッドと卵胞チェックで妊娠はできませんでしたけど😂😂

というかなんか冷たくないですか!?確かに何回も行くのは出費が増えますけど😅
結局排卵検査薬も自分でやってってなると、行く意味あるのかなって思ってしまいました😳
私だったら病院変えるかもしれません😂
確か私の時は、卵胞チェックして、生理から何日目で卵胞が全然育ってないから、卵胞育てるのにクロミッド出されたような気がします!

• m🌺

m🌺

そうなんですね😳私は5日目1日1錠5日分でした💊
    難しいですよね💦
    ステップアップ⁇されたんですか?

担当医師ではなく助産師⁇さんが電話対応してくれたんですけどそう言われました😂
    本当に排卵検査薬でタイミングとってもなかなか授からないし低温期長くて高温期が短いから排卵障害と黄体機能不全じゃないか卵が悪いんじゃないか⁇と思って受診したのにこれじゃ薬貰うだけでなんの意味があるのか🤣

近場に病院なくて🥲でも探してみます‼︎

初めて受診した時は排卵後でその時はエコーしてもらったんですけど卵巣異常なし破れてるから排卵もちゃんとしたんだねってだけで2回目の受診した今回は卵胞チェック飛ばされてはこんなんで😅
    やっぱりおかしいですよね〜
    卵胞チェック結構大事っておもうんですけ

• 5月25日
  • m🌺

m🌺

途中で送ってしまいました💦
    卵胞チェック結構大事って思うんですけどね💦です🙇‍♀️

• 5月25日
mm

その時引っ越して、2時間かけて卵胞チェックしに行ってたんです😳(今考えるとやばいですよね😅
それでも妊娠できないし遠いしもう嫌になって、自分で排卵検査薬と基礎体温とで妊娠できました✨
でもたぶんクロミッドを服用したおかげで自力で排卵できるようになったんだと思います!

助産師さんに言われたんですね!
結構冷たい人は冷たいですよね😅
近場に病院ないのであれば担当医師に相談してみたらどうですか?
何が原因なのか知りたいですよね😢
やっぱり卵胞チェックしてもらった方がいい気がします!
クロミッド服用しながら卵胞チェックのほうが効き目もわかるだろうし🤔

• m🌺

m🌺

えっ凄いです‼
    でも疲れますね心身共に…
    思い切って病院通うの辞めたのも奇跡誕生のカケラだったんですね🥰

子供2人もいて年齢も年齢なのに何言ってんだこいつ、違う産院で産んだくせにって適当にあしらわれてる感ありますよ😂

原因知りたいです〜
    ネットで↓の画像見て余計に不信感湧いちゃいました😇

今月末に行く予定なのでもうその時に卵胞チェックしないのか治療の流れ検査有無など全部聞きます笑笑
    メモ持ってきます📝笑

• 5月25日
mm

画像見ました!
これは不信感しかないですね😇
私が前行ってた産院も何個か当てはまるんですけど😇😇

そうですね!
気になることは全部聞きましょ!!
それでも治療方針など納得いかなければ違うところに変えたほうがよさそうですね😓
適当な看護師なんて無視です!!👎🏻
ストレスなく治療できるといいですね🙏🏻
実は私も2人目妊娠希望です!
お互い頑張りましょ☺️

• m🌺

m🌺

当てはまるのありましたか🤣
    こりゃ参りますね😩

病院によって違いますので。で返されるんでしょうけど😅
    金払ってんだそのぐらいの事はやってもらうぜぇ精神で挑みます😡笑笑笑笑
    ガツガツ食い気味に行きます🔥

合わないのはポイポーイですね🚮✨

ありがとうございます😢
    モヤモヤが晴れましたこんな夜遅くに相手して頂きとても感謝します…
    お互いに元気な子が授かりますように🕊🍀🗻❤️🧚🏼‍♀️

ありがとうございました♡

• 5月25日