※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママripi
子育て・グッズ

添い乳での授乳が難しいようです。夜間の授乳には搾乳が必要ですか?

差し乳なのですが飲ませ始めて反対の乳がツーンとなってからすごい勢いでおっぱいが出るみたいで毎回娘がむせるので始め少し搾ってから飲ませてます。
夜間2回は起きるため手っ取り早く添い乳したいのですが搾る作業がいるので結局おきて授乳してます。
もう添い乳は無理なのでしょうか😂

また添い乳の場合は夜間オムツの交換はしないんでしょうか?

コメント

ちっち

添い乳で未だに添い乳です😂
もう垂れ流してもいいから寝たくてタオル敷いたりしてました。
ツーンてなったらタオルで抑えて反対吸わせちゃうとか?
よくでてたときはタオルに出してました。
そのうち落ち着いてくるといいですけどね💦
離乳食始まってくると飲む量も減って母乳もいくらか減り
でも飲み込みはうまくなってよく出てもぐびぐび飲んでくれます。

夜間はオムツかえませんでした
今は通気性もいいしおしっこもよく吸収してくれます。
完全に覚醒しちゃったときや
漏れなどあるときでいいと思います
さすがにうんちは替えますけど

  • ママripi

    ママripi

    そうなんですね😂😂
    早く落ち着いたらいいのですが😭
    私も眠すぎるので垂れ流しでもいいからそのままあげてみようと思います🤣

    • 5月25日