※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ🌸
家族・旦那

恥ずかしすぎて誰にも相談できないのでこちらに書かせてください。旦那…

恥ずかしすぎて誰にも相談できないので
こちらに書かせてください。

旦那が会社のお金を横領したかも
しれません。
先週から旦那は子供の銀行カードをもって
家を出ていった限り帰ってきてません。
会社の方には妻が体調を崩したので休ませて
くださいと連絡していたみたいです。
同時に会社の金庫から15万なくなっていると
問題になっていたらしく社員1人ずつ話して
旦那にも聞いたところ最初は知りませんと
言ったみたいなのですが2回目聞くと
俺と思うならそれでいいです 人生終わりにしますと
連絡をいれたみたいです。
このセリフ使う時だいたい何かやらかした時です。
お金にはだらしなくこの2年で200万近く
子供の貯金から無断で使ったりしてます。
それに対して義両親は自分の子だから当たり前
かもしれませんが本当に死ぬんじゃないかと
心配して会社にはお金返して謝罪すればいいと
言っていて価値観合わないなと思ってしまいました。
旦那のこと愚痴りたくなればいつでも来な
って馬鹿だなっと
他にも旦那は問題が多く(暴力、浮気)いっその事逮捕
されればいいのにって思ってしまう自分がいます。
義兄も借金してブラックリスト、お金が借りられ
ないから旦那名義で借金しようとして家に書類
届いたり…
親が親なら子も子だなと実感してます。
何言っても変わらないと思いますし問題おこしたのは
旦那ですが義両親にガツンと何か言いたい。
子供達を犯罪者の子供にしたくないけど
繰り返すと思うので逮捕されてほしい。
そして実家も頼れないしお金も使われて
ないけど離婚したい。

この状況でなぜ4人目?という回答は
色々事情がありますのでご遠慮ください。

コメント

なな

離婚はした方がいいと思います
将来子供が使うお金に手を出してる父親なんていらないです
今回の横領の件は会社が対応してくれると思うので放っておきましょう!

  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    お腹の子が産まれたら離婚と考えていましたが今すぐにでもしたいくらいです。
    会社の方には落ち着いてから謝罪に行こうと思っていますがそれは大丈夫でしょうか?

    • 5月24日
  • なな

    なな


    こむぎさんが謝ることは無いですよ😉横領したのは旦那ですし、離婚するなら赤の他人です!!!

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

甘い、、一度逮捕、私もそうおもいます!

  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    そうなりますよね
    優しい店長さんのことなので
    示談になるのかなと予想してます。家の事だったり旦那の表向きの顔しかしらないので、、、

    • 5月24日
ままり

3人お子さんいてさらに妊娠中にそんなことを😭
大変でしたね、お体大事になさってください。

もうそういう家系なんですかね💦
離婚して縁切ったほうが良さそうですね、、
浮気や暴力もあるなら尚更!

けいな

どこの会社もそうでしょうが、横領は、金額の大小に関わらず一発で解雇です。
全額返済すれば、懲戒解雇だけで済むでしょうが、返済しないなら会社が警察に連絡するなど対応すると思います。

旦那さんの給与がいくらかは分かりませんが、15万で、この先の安定収入を捨ててしまう思考回路がヤバいです。

戻ってきても、職なし(解雇される見込み)で借金に抵抗ないなら、この先、借金苦しか想像できません。

私なら、子供の銀行カードを持っていくなんて許せないので、カードは止めます。で、自分一人で子供を育てます。

Als

私の父も昔そんな感じでした。とにかく善悪の判断が出来ないのでもっとひとがったかもしれません。幸い捕まる事はありまんでしたが…
母も私達も大変苦労しましたが、ある時躁鬱病と言うことが分かりお薬を飲むようになってからは性格も穏やかになり今までのような事は全くなくなりました。
本人や家族は意外と病院に気付けません。そういう性格だと思ってしまうからです。
一度病院に行ってみるのもありかなと思います。