※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

カウフマン療法中の方が、生理が戻らず不安。同様の経験者や温経湯利用者の助言を求めています。クロミッドに戸惑いもあります。

カウフマン療法経験者、カウフマン療法中の方!生理が産後戻らず始めたカウフマン、今日で3回が終わりました。
これからまた生理を自然に見てみるようですが、治療終わっても生理が戻ることはあまりないのでしょうか。
このままどうなってしまうのか不安です。
同じようにされていた方、改善したりしましたか?
ずっと続けていますか?よかったらご経験を教えてください!

2人目妊活するならこの後クロミッドと言われましたが、
またクロミッドなのか、、と言った心境です

漢方の温経湯を同時に3ヶ月飲んでますが、それの効果もあってくれないかな、、と甘い期待、、温経湯の経験もある方いらしたら教えてください!!

コメント

ママリ

学生の時カウフマン療法してました。
その時は同じく3ヶ月飲んで次は漢方飲みながら自然生理を待つって感じでした。
半年くらいは自然にちゃんと月1で生理来るけど、そのうちまたおかしくなって同じ事を何年か繰り返していました!

漢方の効果はあったのかは正直わかりません😂
けど社会人になる頃にはたまに不順になるくらいで頻繁にはなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♥️

カウフマンやる前は不順ではじめましたか?月1の生理来たんですね🥺カウフマンは何回かやられたのでしょうか?

今はカウフマンやらなくても大丈夫とのことで心強いです。妊娠出産経て変わっていった感じでしょうか🥺?
    たくさん踏み込んだ質問をしえしまいすみません🥲

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

不順でした!
    2週間生理が終わらないとかそんな感じでした💦
    4.5年の間に10回くらいやった気がします🤔

妊娠する前ももうカウフマンはやってなかったです!
    妊娠後の今も今のとこは何もないので一度もやってないです!

• 5月25日
まりん

カウフマン何回かしましたが、何も変わりませんでした😹温経湯も特に効果なし...
そのあとクロミッドも効かず。
多嚢胞

• まりん

まりん

途中で送ってしまいました😖
    結局、重めの多嚢胞でした。

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事いただきありがとうございます。私もカウフマン効かなそうです。。まりんさんは自力で生理きますか?
    私は不順ていうより産後来なくて、、このままなのーと怖いです🥲

• 6月28日