※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんがウンチに赤い部分がある場合、出血の可能性があるか心配ですか?産院に相談するべきでしょうか?

※ウンチの写真載せてます※
生後17日のほぼ完ミの娘なのですが、
これってちょっとウンチに赤いところ
ありますよね…??出血ですかね…??

今日の夜中( am2:30 )にほんのり赤い?
いや、見間違いかも。レベルであって、
そのあと様子見していました。
おしっこのみの時は赤いものは
一切付いてなかったです!

そして、さっき22時頃ウンチして
オムツ替えよ〜と思ったら
また赤いのが気になって…
明日すぐにでも産院に電話して
見て貰った方が良いですか?💦
それとも、こんなもんですか?💦

コメント

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

追加の写真です!!!

ゆう

出血の血便だと思います。
うちの娘が生後3ヶ月頃に、この写真の便をしてその後真っ赤な血便になり粉ミルクアレルギーが見つかりました!

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    やっぱり出血ですよね…
    すぐ産まれた病院に
    連絡されましたか??💦
    明日にでもすぐ行くべきかと
    悩んでまして💭
    土曜日には助産師外来での
    予約があるんですけど
    遅いですかね💦

    そのあとは粉ミルクは
    飲ませてないですか?😭

    • 5月25日
  • ゆう

    ゆう

    遅くなってすみません。
    産まれた病院は市民病院とかではなく産院だったので、小児科に受診してそこから市民病院に転院でした。
    市民病院とか大きな病院で出産されたのであれば、私だったら生後17日でしたらその病院に連絡してみます!

    もし粉ミルクアレルギーなら、今後マーライオンのように吐いたり、うんちが真っ赤の血便になると思います。
    なので、今日の受診の方がいいかなと思います🤔

    粉ミルクアレルギー用のミルクを飲ませてました!
    娘は母乳でも血便が出たので、そこから完ミです🥺

    • 5月25日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    個人病院なのですが
    小児科併設なので
    とりあえず連絡してみます!

    マーライオン、血便
    怖すぎます…😭😭

    アレルギー用のミルクが
    ありますもんね💡
    母乳でも血便って
    出てしまうんですね💦

    ありがとうございました!✨

    • 5月25日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!

    娘の場合は出てしまって😭

    何もなければいいのですが🥺
    お大事に。

    • 5月25日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

これも追加です!!!