※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
その他の疑問

メルカリについて質問です。出品した商品に値段交渉があったのですが、…

メルカリについて質問です。
出品した商品に値段交渉があったのですが、それを断った所今の値段で買うとコメントしてくれました。
しかし、しばらくしても購入されず、別の方が購入しました。
その後、私の別の出品商品のコメント欄にその件について質問されたのですが、どう対応していいのでしょうか…😥

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に先に購入した人が優先です(お約束している場合は別ですが)
トラブルを避けるためにも、プロフィールに記載された方がいいと思います。

• はこ

はこ

コメントありがとうございます。
    プロフィールに記載しなきゃですね…😞
    別の商品ページにまで書かれるとは思わずびっくりしてしまいました😵

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリのルールなのでお断りして大丈夫ですよ😊

• 5月24日
ゆゆ

即購入可能な取引ですので先に買った方と取引すべきかなと。メルカリルールに従って即購入された方優先させていただきます、コメントいただいたのにすみません。くらいでいいと思いますよ〜

• はこ

はこ

そのように伝えます😣
    ありがとうございます!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

メルカリルールに乗っ取り、先に購入手続きへ進んだ方が優先となります。
申し訳ありません。

と返信して終わりです!
取引してなければ評価もつけれないし、荒らされることもないかなと🙆‍♀️

• はこ

はこ

なるほどです!
    やり取りがあったのでちょっと申し訳無い気持ちもありますが、早い者勝ちですもんね💧

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に今の取引キャンセルとなると、出品者都合になるのではこさんにペナルティついちゃいます😱⚡️
    そんなに欲しかったなら値下げ交渉せずにすぐ買えばよかったのにーで終わりですね😶⚡️⚡️

• 5月24日
  • はこ

はこ

そうなんですね😱
    知らなかったです💦
    購入者さんとは昨日別の商品でやり取りがあり、ひと足遅く購入できなかった方なので、ここでキャンセルは出来ないです😵

わかります〜💧
    自分もほんとに欲しいものがあれば迷わず買うようにしようと思います😅

• 5月24日
パピコ

わー。それ、めんどくさいやつですね😣😣💦

私は、そういうのがめんどくさいので、プロフィール欄に、値段交渉やコメントやり取り中でも、先に購入してくださった方優先です的なんを書いてます。

その商品を専用出品に変えていたんなら、購入してしまった人にキャンセルをもちかけますが、特に専用になってなかったなら、購入してくれた人にそのまま売るようにします。

その方には、今回は先に別の方が購入したので、また機会があればよろしくお願いしますとかでいいような🤔🤔

• はこ

はこ

わざわざ別の商品ページから質問されるとは思わず、驚きとめんどくさい気持ちで困惑してました😭
    プロフィールに記載するようにします!

コメント欄に「このまま購入させて頂きます」とあったので、すぐに買うと思い専用にはしなかったんです😥
    専用にしたとしても確約では無いし、メルカリ的には専用は推奨してないですもんね💧
    購入者さんとは昨日やり取りがあり、その方も一足遅く買えなかった方だったので、ここでキャンセルは出来ないですね😵

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

「メルカリルールに従って早い者勝ちです、買われてしまったものは何も出来ないのですみません、またの機会に宜しくお願いします。」
で大丈夫ですよ。

• はこ

はこ

助かりました!
    ありがとうございます😭

• 5月24日
スポンジ

めんどくさい人ですね😅
もし専用にして欲しいなら本人からそういうべきですし、[購入の意思は示されましたが専用の希望もなかったですし、メルカリのルールに乗っ取り先に買われた方が優先です。』で良いと思います。

• はこ

はこ

そうなんです…😥
    わざわざ別の商品ページに書くってどうなの…と思ってしました。
    でも、それだけ欲しかったんですよね😞
    参考にさせて頂きます🥺

• 5月24日