※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリと共に🔰
お金・保険

携帯代が高いのでUQモバイルに変えたい。UQは月5千円前後。増えることはないか不安。使っている方の不便な点を知りたい。

無知すぎて明日パンフレットを貰いに行こうと思ってますがその前に教えて頂きたいです‼️

現在、docomoで旦那1万円前後、iPad4千円前後、私3〜5万携帯代でかかってます。
私が異常に高いのはネット通販する事があるからです。しかし、ネット通販しなくても私の携帯代だけで月に最低2万近くかかってます。
そこで、友達がUQモバイルに変えてて夫婦で1万前後とSNSに書いていて凄く魅力を感じたのですがUQを使われてる方で不便な事を教えて頂きたいです‼️
因みに…ネットで料金シュミレーションをしたところ月に5千円前後でした!これは信じても大丈夫なのでしょうか?
入会して月を経ていく毎に増えていく…といった事はないのでそょうか?(docomoに乗り換えた時に私が月7千円前後と言われたのに毎月これだから信じられなくて…)

コメント

はな

UQのことはあまりわからないのですが、気になったので…

ドコモでネット通販してるから3-5万円かかってるっていうのがよくわからないのですが、それは買ったものの商品代をd払いで払ってるからドコモから請求されてるってことですか?
それとも、ネット通販や動画で通信量をものすごく使ってるからってことですか?(ネット通販の通信量で3万は普通行かないですが…)

そもそも商品代ならドコモだろうがUQだろうがどこから支払うかだけで出て行くのは変わらないかなと思いました。

ネット通販しなくても2万円、というのは高いと思いますが、、スマホの端末代の残額が残ってて毎月の支払いに含まれてたりはしませんか?
また、スマホ契約した時に勝手につけられたような使ってないオプションは解約してありますか?

端末代を抜いても高いなら、ドコモでもプラン変更or不要なオプション解約すれば結構安くなるんじゃないかなと思いました😅
(もちろんUQは格安SIMなので、UQほどは安くならないですけどね。)

• ママリと共に🔰

ママリと共に🔰

ネット通販は商品代という意味でした。
    解約やプラン変更などもして子ども2人連れて何度も店舗へ行ったり電話でやりとりしたりしてそれも確認済みでの話でした。

• 5月25日
  • はな

はな

そうなんですね!
    既にショップで相談済みなのに余計なこと聞いてすみません😅
    2万円って何のプランだとそんなに行くんだろ…と思っちゃって💦
    わたしも自分のが高いなと思ってますがそれでも1万円少し超えるくらいだったので💦

良い格安SIMに出会えるといいですね!

• 5月25日
MK2

私も格安に変えたいと思って
楽天モバイルについて色々と
聞いたんですが回線が対応
してない地域とかも多く
そういう所だと低速になったりするし
専用のアプリから電話かけたら
通話料も時間関係なく無料と
聞いててそれが1番惹かれたんですが
それも回線状況が悪い事が多く
発着信がうまくできなかったりと