※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べに
子育て・グッズ

28週の妊婦です。上の子が学童で悩んでいる。子供にそばにいてほしいが、自分の気持ちがわからない。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

質問させてください。
只今二人めが28週なのですが、上の子をあまり手放したくありません。
上の子が幼稚園にいきはじめのときもひとりぼっちになった感が半端でなく、三日間ドアを見て泣いていました。
幼稚園生活に慣れてきた頃、仕事もあり、幼稚園もとても信頼できる方々がたくさん揃っているため、預かりに入れることが多くなりましたが楽しく遊んでいたので安心しました。
私も自分からなるべく離し、いろんなことを学んでもらういい機会だし、と割りきれていました。
現在7才で、学童にもいれていますが、先生の子供への対応が雑で、子供もいじめやわざとけがをさせられて夏休みはいきたくない!と言っていたのでいかせませんでした。
二学期が始まり、あんなに嫌がっていた学童も今なら行ける~と習い事のない日はいきます。
ですが学童後、私の実家でゲーム三昧を楽しみにしているためにいくのか、がよくわからなくなりました。帰宅は21時を過ぎるので大変でないかな(私ももちろんおなかがはりますが)と思いながら行かせています。
二年生までのきまりなので二年生になれば行かなくてすむのですが、、
私が、妊娠後期のためかずっと子供にそばにいてほしいのかよくわからないのです。
子供がいると安心しますし癒されますが、意見を聞いてくれるときばかりではないので大変ではあります。でもままが怖いと、実家に泊まり込みをされると毎日一人にされそうで怖くて泣いてしまいます。
やはり妊娠中だからでしょうか?
もし、同じような経験をされた方がいましたらお話おきかせください。

コメント

おさゆ🍵

お仕事はまだされてるんですか?

学童は学校が終わってから行きますよね?
学童をやめる選択肢はないのでしょうか?

  • べに

    べに

    ありがとうございます。
    学童をできればやめさせたいなあ、、と思うのですが、妊婦後期でメンタルが崩れている、おかしい、などといわれ、なかなか帰れず子供に甘い主人は、不安で私から子供を遠ざけたいようです。かといって、帰ってくるわけでもありませんし、、
    私を一人にして、余計に淋しくさせて喜んでいることくらいしか思い付かなく辛いですね。

    おまけに、主人がいる日は甘えてままこわい、朝ごはんなんかいらない!と怒って行くので用意しても食べてもらえず辛いです。主人も私のごはんを食べない人なのでお願いしても無理です。

    • 9月8日