※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

一歳8ヶ月差兄弟の2人育児スタートしましたが、もはや不安だらけです😂今…

一歳8ヶ月差兄弟の2人育児スタートしましたが、
もはや不安だらけです😂

今はまだ里帰り中で、実父母にサポートしてもらってるおかげでどうにかなってます👶👶
(日中、上の子を公園に連れて行ってくれたり、お風呂に入れてくれたり、家事も任せてます💦)
上の子寝かしつけ中に、下の子を抱っこしていてくれたりするのも、夫ではなく両親です。

夫は仕事が忙しく、帰りが遅い日が多いので
平日はほぼ寝かしつけが終わってから帰ってくるのですが、
今日は2人とも起きてる時間に帰ってきたのにも関わらず、
育児に参加するわけでもなく、自分だけビール飲んで晩酌し、子どもたち寝たあとに寝室に来て、私より先に寝ました🥲

日中、赤ちゃん帰り中の上の子と、抱っこからおろせば泣く新生児のお世話をして、珍しく夫が早く帰ってきたかと思えば…期待しちゃダメですね🙅‍♀️
すごいイライラしちゃいました。

里帰り終わったらどうなっちゃうんだろう😂

一歳8ヶ月差育児、夫の協力なしで乗り切った方いますか?🥺

コメント

k

うちも、上の子が1歳8ヶ月のときに下の子が産まれました☺️
私も産後は1ヶ月間里帰りしていたので、自宅に戻ってからどうなるんだろう?!と思っていましたが、案外なんとかなってます😂…というかやるしかないのですが😂
うちも夫の帰りが遅いので、いないものと思ってやっています💦
休日だけは、短時間でもいいからリフレッシュがてら自分1人で買い物とか行く時間が欲しかったので、その間子供たち見ていてくれさえすれば…と思っていて、もうそれ以外は期待せずにやっていました😭

  • ままり

    ままり

    歳の差同じなんですね☺️
    まさに“やるしかない”ですよね😂
    慣れるまでバタバタしそうですが、結局どうにかできちゃって、また夫に『子どもと遊んでばっかりで楽しそう』と思われちゃいそうです🥲
    リフレッシュ時間、うまくもらって頑張ってみます😭🙌❤️

    • 5月25日