※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
子育て・グッズ

歯ブラシで磨くだけで大丈夫ですか?歯磨き粉は必要ですか?

3本目の歯が生えてきているので、歯ブラシを始めたいと思います。
何もつけずに磨くだけでいいんですかね?
それともこれつけた方がいいですか?

コメント

りこママ

どっちがいいですかね?

はじめてのママリ

両方とも娘は味がだめでした😂
特にフッ素コートの方がだめでした😱😱😱

なな

水色の方使ってます
夜だけでも付けて磨くといいと思いますよ🤗

うちは何も付けないよりは付けた方が嫌がりません
ちゅっちゅ吸ってます😂

はじめてのママリ🔰

フッ素が入っている物を使いたいかどうか、フッ素濃度は気にしないのかで選んでも良いと思います😀私はフッ素入りの物を使いたくて、上の物だと100ppmで低いのでチェックアップのバナナ味の500ppm(うがいができないなら500)を使っています。歯が生えてきて歯磨きを始める時からフッ素入りのジェルを使うと良いと歯医者で言われました。チェックアップでなくても私は500ppmのジェルを使うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジェルは仕上げ歯磨きの時につけて磨く物とチェックアップのように仕上げ磨きの後に歯に塗る物とがあるようです。

• 5月24日
  • りこママ

りこママ

どちらもした方がいいんですかね?💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フッ素入りのジェルを1つ使えば良いと思います😊うがいができるようになったら、歯磨き粉とジェルの両方を使っています。
    私なら写真の物ではなく、フッ素濃度が500ppmの物を使います。薬局や赤ちゃん本舗などにも普通に売っているチューブタイプの物です。

• 5月25日