※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんが育ち過ぎているため、帝王切開を勧められました。高齢出産で喘息や蕁麻疹もあり、不安です。経験者の励ましを求めています。

今日、妊婦健診に行き、赤ちゃんが上の子の時より育ち過ぎてるので、今週中には産んだほうがいいと先生に言われ陣痛がこないなら帝王切開を勧められました。
他にも私が高齢出産で喘息持ちの妊婦中毒症、蕁麻疹を発症。
帝王切開に踏みきれないです😓
赤ちゃんのことを考えたら帝王切開したほうがいいんですよね💦
帝王切開を経験されたかた、こんな私に背中を押して下さい。明後日また受診することになってます。

コメント

ゆったんママ

帝王切開怖いですか?
この日に会えるって事前に知れる思うと嬉しく思いました😊
前向きに頑張ってー!

• Yu-mama

Yu-mama

早速、コメントありがとうございます😔
    怖いですね😖
    今まで手術とかしたことないんです💦
    ゆったんママさんは、差し支えなければお伺いしてもいいですか?お子さんは、帝王切開で出産されたんですか?

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私は、医師から帝王切開の話があった時点で、「はい。お願いします」と即答しましたけどね😅私と赤ちゃんにとって、一番安心・安全な出産方法だと。その時に、無痛分娩など色々な可能性を考えたともおっしゃっていました。
私も主人も、事前に様々な準備が出来る、破水したなど慌てなくて済む、私の入院中は1週間ほど休みを取る予定なので、予定がたてやすい……などなど、メリットもたくさん!🙂

医師が帝王切開をすすめる要因がいくつもお有りのようですから、不安がらずに、医師を信じて、帝王切開を受け入れてみてはいかがでしょうか?
私は1人目・自然分娩、2人目・吸引分娩で、今回予定帝王切開。色んな経験をさせてくれてありがとうって、結構、楽観的に考えてます😄

• Yu-mama

Yu-mama

コメント遅くなってしまいすみません💦
    いろんな出産経験されてるんですね😳
    そうですよね‼️前向きに考えみます。ありがとうございます😔

• 5月25日
TT

促進剤じゃダメなんですか⁉️

• TT

TT

私は長男の時に妊娠中毒症で無痛分娩でした!

• 5月24日
  • Yu-mama

Yu-mama

早速、コメントありがとうございます。
    そうなんですか😳
    1人目の時も妊婦中毒症でしたが、自然分娩で出産しました。促進剤で産めるんですか?

• 5月24日
  • TT

TT

血圧が200とかいっちゃって高かったので、もう出すしかないとの事で促進剤で出しました💦
    無痛分娩で血圧安定させながらでしたが、緊急時は帝王切開になる予定でした!

点滴の促進剤で陣痛をおこし、普通分娩の方が予後がいいと思います…

ちなみに二人目は41w超えてしまい、これまた促進剤で普通分娩でした!

• 5月24日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね‼️
    詳しくありがとうございます。先生に相談してみます。

• 5月24日

促進剤で陣痛を促すとかじゃダメなんでしょうか?
即帝王切開にしなくてもと思いました💦

帝王切開怖いですよね…
私も一人目泣きながら手術しました😂!
術後の痛みは最悪でしたが帝王切開となれば手術始まってすぐ赤ちゃんに会えるのはメリットかと思います🙆‍♀️

• Yu-mama

Yu-mama

コメントありがとうございます。
    怖いです😣💦
    促進剤の話は、一切なく早く出産したほうがいいからと帝王切開で出産しないか?と言われました。詳しい話は、何もなくただ旦那に説明することはできると言われました。

• 5月24日

退会ユーザー

うーんそんなに早く出したい状況なら今週中に〜とも言わず緊急帝王切開になるはずなので一度聞いてみてもいいかもしれませんね!促進剤はダメなのか?と😌

• 5月24日
  • Yu-mama

Yu-mama

明後日、また受診なので色々聞いてみたいと思います😔

• 5月24日
ぺぺロン

誘発分娩で入院してて4日目になっても産まれなくて赤ちゃん危ないからと緊急帝王切開が決まって1時間後には手術室に居ました!凄く怖かったし号泣しながらでしたが産めました、いや、先生が産ませてくれました。
高齢出産で喘息持ちで妊娠中毒症で蕁麻疹も出る。それでも普通分娩にしたいのでしょうか?それは何故でしょうか😂?
赤ちゃんの事を考えたら尚更帝王切開の方がいいと思いますよ!