※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
ココロ・悩み

子供を授かるタイミングについて悩んでいます。ピルをやめて3人目を考えているが、仕事や家事の両立が大変で不安。妹が2年間居候するので子作りは難しいかも。仕事も辞めるか悩んでいる。2歳差か4歳差か、諦めるか迷っています。皆さんはどうしますかね?

今後の事で悩んでます。
今現在、ピルを飲んでいますが来月の病院受診で止めようかまだ続けようか、、、
3人目も欲しいからそろそろかなと思ってたりしますが、仕事と家事の両立が今でさえ大変なのにそれで3人目ができた時が恐ろしく😱
けど、諦めたくわなくタイミングをどうしようか主人とも話してはいます。
2歳差だったら今から準備しなきゃですが、すぐに授かれるとも限らなですし、3歳差だと成長してからが大変だから次は4歳差にしようかな〜とか。

けど、来年の4月から妹が実家から都会に上京し専門学校に行くのに2年間私の家に居候することにもなるから余計子作りなんて無理だろうと思ったり😭

なんなら、今の仕事もいつ辞めようかさえ考えていて💦
けど、辞めると保育園退園しなきゃだから辞められないし😢
もし辞めて新しい職場に着いてすぐ妊娠わかったら育休でなくて困るし💦
けど、今の職場のストレスで蕁麻疹でてくるしで😫

子供を授かるのは本当にタイミングなのはわかっていますが、その確率をいつから上げようか😅

2歳差にするか、4歳差にするか。
それとも諦めるか、、、。

皆さんだったらどうしますかね?💦
自分の考えもまとまらず、皆さんならどういう考えがらあるか知りたいです。

上手く説明できなくてすいません。

コメント

るてろ

何を優先させるかですよね!
妹さんが来られてもタイミング取ることはどうにかできると思うのでそこは置いといて仕事を優先させるのか妊娠を優先させるのか…🤔

私も3人目がほしくて4月に育休復帰したばかりなので後1ヶ月くらいしたらタイミング取ろうかと思ってます☺️
今20代半ばなので30までにあと2人産みたいことが1番の理由です!

歳を重ねるごとに多少なりとも妊娠する確率は下がるかと思うので私なら2学年差を選びますね✨
仕事に関してはタイミングよく妊娠できたら産休までの我慢と自分に言い聞かせて頑張ります!

• たー

たー

私も、似たような理由です!30になると体力も今より衰えるし妊娠の確率下がるから20代の今のうちに妊娠したいです🥺
    そうなると、やっぱりピル止めてそろそろ妊活始めようかな〜と思ってきます😄
    そして、私も4月に仕事復帰したばかりです😂
    私も、ぐーさんと同じようにもう少ししたらタイミング取り始めようかな😂

もう1回主人とも話してみて決めますね!

• 5月24日