※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*29
妊娠・出産

22週でお腹が張ります。立っているときはそこまで強く感じないが、寝る前に仰向けになると張りを感じる。検診まで2週間あり、どの程度の張りで病院に行くべきか不安。同じ週数の方の経験を知りたい。

明日で22週です!
最近立ってるとお腹張ります。
そんなにカチカチまでいかなくて
張ってるかなっていうくらいで
寝る前にベッドに仰向けになると
これは張りだってわかるくらいなので
立ってる時はそれほどでもないです🥺
検診まであと2週間ありますが
どのくらいの張りで病院行った方がいいのか
分からなくて同じくらいの週数の方
お腹の張りはどんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

仰向けは張りやすい気がします😿
立ちっぱなしも張りますよね😿😿
張った時に楽な体制になって
張りが治るようでしたら
病院へ行く必要はないと思います☺️
他にも腹痛や出血があれば別ですが😿
で、次の検診の時に先生に張りやすいと伝えてみてはどうでしょうか🥺

  • mama*29

    mama*29

    家事してる時なので
    休めるので張ったら休んでます!
    治るので次の検診で先生に言ってみようと思います😉

    • 5月24日
mona

出血があったり、安静にしても治らない場合は病院行くべきだと思います!
そのぐらいの週数にもなると、はりも出てくる方いるので落ち着くのであれば次回の検診の時に伝えてみてもいいと思います!お薬もらえたりするので😊

  • mama*29

    mama*29

    出血はなくて安静にすれば
    治るので次の検診で先生に相談してみます🥺

    • 5月24日