※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ちびママ。
ココロ・悩み

新しくできたトモダチに子連れ婚のことを話すべきか悩んでいます。引越し後のママ友との関係で再婚を話すべきか迷っています。SNSでは昔からの知り合いには記事を見られているが、新しい友達にはどう伝えるべきか不安です。

相談と言うか、、、新しくできたトモダチに
子連れ婚の事をいいますか?←

1番上の子を連れ子で結婚しました。
それから結婚した後、2人の子供に恵まれて
夫の仕事の関係で引越しました。
そこは社宅なんですが
そのご近所つきあいとかで
ママ友とかこれから幼稚園にいって
仲良くなりだしたら
再婚って事をいったほうがいいんでしょうか??
SNSとかでは昔に書いてるので
昔からの知り合いは記事をみてるので
わかってますが、
新しく友達になった人とSNS教えてなどなったときに
どうしよかなっと思ってます。。。。

コメント

deleted user

私も連れ子で再婚しました!

本当に仲良くなって、言ってもいいかなって人にだけにしか言ってません💦

あえて言わなくてもいいかなと思ってます。

  • 4人ちびママ。

    4人ちびママ。

    そうですよね(。ŏ_ŏ)わざわざ言わなくていいですよね。
    ありがとうございます◡̈ ◡̈ ◡̈⋆*

    • 5月24日
そらまめ

私も再婚です(*´ー`*)

わざわざいう必要ないかなーって思ってほとんど言ってないです!

SNSとかに書いてたのが見られてバレた時とか、そういうタイミングで実は再婚なんだよねーって言ったこともあるので聞かれたらで良いかなと😊☀️

  • 4人ちびママ。

    4人ちびママ。

    ホンマSNSって昔のんもみれるから嫌ですね(。ŏ_ŏ)(笑)
    よく長男と次男が6つ離れてるので離れてる事には言われますが、、、その時は、1人でいいかなっておもっててんとか言うてますが(。ŏ_ŏ)

    • 5月24日
deleted user

わざわざ唐突に言わなくても
いいかなーって思いますね🤔
話題が出てなんとも思わなさそうな
人なら言うのはありかと🤔
どれだけその人を信用できるか
で考えちゃうかも😂

  • 4人ちびママ。

    4人ちびママ。

    確かに←信用大事ですよね!!
    最初はなにもいわんときます♪
    SNSも教えないでおこう。(笑)

    • 5月24日