※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

産後4ヶ月、完母です。体重や体型についてお聞きしたいです♪私は妊娠中1…

産後4ヶ月、完母です。
体重や体型についてお聞きしたいです♪

私は妊娠中12キロ増え、「あ〜こんなに増えたら産後苦労するわ〜」とか思ってたら、産んだ今、まさかの
妊娠前の体重から−6キロ分も痩せてしまい、、、😇💧
筋肉も一気に落ちたのか整体に行っても体触られた途端、筋肉つけないと!!💦って第一に言われるくらいヒョロヒョロになってしまいました…😔

自分でもやばいと思って食べまくってますが、減っていく一方。🥲
一度体調不良で倒れてしまい、病院でその旨を伝えたら甲状腺の病気を疑われ、検査したら違かったのですが
あまりに減っていくので、不安で😭

同じような方いますか?🥲

コメント

あみ

私も産後6ヶ月なる前から激痩せして自分ではわからないものの周りから心配されるほど痩せこけて筋力も衰えて動悸や体のダルさで病院受診すると甲状腺の病気でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一度体調不良で倒れた際、あみさんと全く同じ症状でした…😞 今動機やだるさは無くなりましたが筋力なさすぎて立ち上がった時に膝から落ちそうになります。😢
    あみさん、大丈夫ですか?💦
    動機とだるさ、しんどいですよね…泣
    お大事になさってください。

無理せずお互い育児頑張りましょう😭😭😭

• 5月24日

1人目の時に(2人共完母です)私も妊娠前より減って最終的に-10kgまで減りましたが母乳辞めてから増えました😂
元が太かったので痩せられてラッキーくらいに思ってましたが痩せ方が頬がこける?感じに痩せてて顔色良くなかったみたいで母に心配されました💦

あまりに酷いなら別の病院で再検査してもらうのもアリかなと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マイナス10キロ😳!そして母乳やめたら増えるんですね🥺
    わたしも頬がこけ、鎖骨が出て顔色悪く、もうこれ以上痩せちゃうなら母に母乳やめたら?!って言われました。笑

これ以上痩せこけて顔色もひどくなってきたら行ってみます😢

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

一人目のときめちゃくちゃ体重減りましたよ😄

8キロ増えて15キロ減りました😁
そして断乳したらあっという間に10キロ増😭

1歳位まではどんなに食べても増えませんでしたよー😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳ってすごい燃焼するんですね…🥶
    そのはずみで断乳したらドーンと増えるんですねっ😂
    今はもうガリガリがコンプレックスになってるので断乳した後が楽しみです…笑
    逆に断乳まで好きなもの食べまくろうと思います😂

• 5月24日